忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b5161da8.JPG 11月26日 夜ごはん

 おつまみ三種とパン





彼の帰りを待っていたら、2時間くらい前に
『飲んで帰ります。』のメールが届いていた残念なこの日。
モニターでレシピUPしたディップを含めたおつまみ三種。
モニターは一番右の南瓜ディップ
11b073ec.JPG







真ん中と左は大好きなゆりりさんのレシピで。
真ん中:ツナのペースト。
ゆりりさんレシピでは椎茸とツナですが、ウチには椎茸嫌いがいるので
マッシュルームで作ってみました。
旨いです、コレ。
(写真の色が悪くて残念・・・)
35547a74.JPG







左:鶏レバーとプルーンの赤ワイン煮。
必要以上に真黒になってしまいましたが、
レバーがあまり得意ではない私でも美味しく食べられる一品。
ホント、ワインにぴったり。
6483fb3b.JPG







ひとり淋しい晩酌タイムに花を添えてくれた
ゆりりさんのステキレシピはこちら↓↓↓
椎茸とツナのペースト☆塩麹で
鶏レバーとプルーンの赤ワイン煮



12月です。師走です。
つい先日年が明けたと思ったら、もう12月。
年を取ると月日が経つのが早いと言いますが
こんなに早いとホント、泣けてきます。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




とりあえず年賀状でも買って来よう。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
おつまみ3種、どれもとっても美味しそう!!!
私も貧血気味なので、レバーをたまに食べるようにしてますが、やはり、鶏レバーしか食べれないんですよ~
赤ワイン煮は、まだ試した事がないので、ぜひぜひ、食べてみたい!
応援して帰りますね~☆
まひまひゆかりん URL 2011/12/01(Thu)14:35:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
鶏レバー、食べやすいですよねー。
私も鶏レバーなら美味しく食べられるようになりました。
ゆりりさんのレシピ、本当に美味しく出来ますのでオススメです。

いつも応援ぽちっとありがとうございます。
【2011/12/02 19:39】
無題
こんにちは~
美味しそうなおつまみ♪
3種もあるのに飲んで帰るなんて残念~( ´艸`)ムププ
独り占めの晩酌も楽しいもんです!
いや、そりゃぁ彼と飲むほうがいいけども(笑)
かぎちゃん 2011/12/01(Thu)16:03:22 編集
ご訪問ありがとうございます。
おつまみはたっぷり作ったので、翌日以降にスライドしました。
ひとり晩酌、結構好きですよ。
昔からひとりで飲みに行くのも大好きでしたから。
でもねー、ひとり飲みすると、知らず知らずにテレビと会話してます。
危険・・・
【2011/12/02 19:41】
無題
ramさん、こんばんは☆

レバー、美味しそうです~。
プルーンも入っていて、ダブルで貧血にいい
お料理ですね☆
角食ですが、上のフタ、ギリギリまで発酵させています。
発酵が短いと四角い形にならなくて、丸みが出て
しまうんです~。
ちょっと長めに発酵させてみてください♪
みっちゃん 2011/12/01(Thu)20:39:15 編集
ご訪問ありがとうございます。
レバーとプルーン、ナイスコンビネーションでした♪
これはまた絶対に作ります。

角食、発酵時間を長めに取るんですね!
了解です。明日またチャレンジしてみます。
いつもアドバイスありがとうございますー。
【2011/12/02 19:43】
無題
こんばんは~
残念でしたね~・・・

ことさちからするとうらやましいですが(笑)
あさって、すっとこは一人でおでかけです。
そしてことさちはお仕事が休みです。
今から楽しみで楽しみで♪
ま、すっとこからの宿題はあるんですけどね。
ちょこっと一人暮らし、満喫します。

おうちで一人飲み、しちゃおっかな~
お昼に♪
ツナのペースト、気になる!
ちょっと覗いてみよっと。
ことさち URL 2011/12/01(Thu)23:06:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
一番ショックだったのは、彼のメールに気付かずに
お腹が空いたまま2時間も待っていたこと・・・
ウチは結構飲み会が多いので、ひとり暮らし気分を
ちょくちょく味わえてます♪

お昼からおウチでひとり飲み、参加したいー。
お昼に飲むとやけに酔っぱらうような気がするのは私だけ?
たっぷり満喫してください。
【2011/12/02 19:45】
こんにちは~
いやぁ~だんな様残念だね。
こんな美味しそうなつまみが3種類もあるのに。
でもさぁ、このディップだけでどれだけ飲める??
ビールいってからワイン飲んで~
まだお昼なのにめっちゃ飲みたい気分だよ。
事務所で仕事中だけど ^^;
ekko* URL 2011/12/02(Fri)13:03:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
おつまみはたっぷり作ったので翌日以降にスライドしました。

写真に写っているモノ+レバーをもうちょっと食べて、
ビール500缶1本と赤ワインを2/3本程飲んだでしょうか。
で、彼が帰ってきてから結局残りのワインを飲みほしました。
多い?少ない?

お仕事中に飲みたくなったら・・・
ランチビールなんていかがでしょうか。笑。

【2011/12/02 19:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]