忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、職場の女の子(22歳)に
『パンを発酵させている間に麻雀してる。』と言ったら
ドン引きされましたー。何で?

で、今日もそんな感じで粉と戯れ、今焼き上がりました。

cff09939.jpeg







何度焼いても全く上達しないバターロール。
(バター不使用ですが。)
芋虫ではありません。バターロールです。
なんかさ・・・どうしようもないよね、コレ。
2bf928fa.jpeg







あはははははははははははは・・・
(笑って誤魔化す。)
0a4dbc5f.jpeg









もう一種類はイングリッシュマフィン。
今回は全粒粉を2割入れて、コーングリッツの代わりに
ケシの実をふんだんに付けてみました。
be447947.jpeg







一部ふんだんじゃない部分もありましたが。
想像では美味しいはずです。
美味しくなくっちゃ困るんです。
bd197db9.jpeg7ce70896.jpeg










もう回麻雀したら、夜ごはんでも作ります。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





久しぶりに米でも炊くか。






 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはramさん
前回のフランスパンといい
今回のイングリッシュマフィンといい
もうプロ並みでうね~
バターロールはきっとオーブンの癖の
せいですね~^^
イングリッシュマフィンの型はどうされて
ますか~?
アルミホイルのお手製の型だったような・・・?
ささっち 2013/02/28(Thu)14:03:36 編集
ご訪問ありがとうございます。
バターロール・・・
オーブンのせいではなく、私の成形技術の問題と思われます。汗。
ハードパンのクープより、はるかに難しく感じます。

マフィン型。さすがにアルミホイルのヤツはダメになりまして。笑。
セルクル型を6個購入しました。
パスコのイングリッシュマフィンを測ったら9cmだったので、
9cmで高さ2cmの激安品を購入。
が・・・高さは2cm以上に膨らむので、不格好になります。笑。
【2013/03/01 09:48】
無題
一度に何種類も焼いてるの?
それは、素晴らしいでしょぅ~~
そして、、
↓パエリアに視線が釘付け。
うまそうです。本格的で、
我が家なら絶対何かのお祝いです。
普通の日にこんな、ごちそう~いいいなぁ~

oishippo URL 2013/02/28(Thu)15:23:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
焼く時は2~3種類焼きます。
どうせオーブンあっためるなら焼いておこう、的な。

パエリア、超簡単なんですよー。
色んな魚介が乗ると、豪華に見えますよね♪
今後お友達を呼んで宴会する時は、パエリア作ろうと思ってます。

【2013/03/01 09:51】
無題
こんにちは~♬

確かに私も22歳のときならドン引きしてましたよ
22歳はまだまだ乙女なんだから、麻雀しない人ならなおさら・・・∵:.ブッ(≧C_,≦*)

私はひーくんに出会うまでは麻雀する人は「悪い人」か「だめな人」しかいないと思ってました・・・
ごめんなさい。
いまでは麻雀できる人カッコイイ!
頭いい!ってなってます❤
22歳女子に雨トークの麻雀芸人みてみて!
ってすすめてみる?(笑)

ロールパンもこもこしてて可愛いやん❤
フランスパンよりバターロールの方が簡単に思えるのは気のせいだったんですかね?
ramさんのフランスパンはカッチョイイ☆
かぎちゃん 2013/02/28(Thu)16:28:38 編集
ご訪問ありがとうございます。
麻雀する人=悪い人・・・ダメな人・・・
まんざら間違いでもないかも。笑。
でも意外と頭使うので、ボケ防止に良いかもー。

バターロール、最高に難しい・・・と私は思う。
そもそも大雑把な性格ゆえ、成形が大の苦手なもんで。
そんなに褒めてもらえるなら、今後はフランスパンだけ焼きます。
他のパンは焼きませんっ!
(ウソです。)
【2013/03/01 09:53】
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]