忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン焼きはチャレンジなしでは成長しない!と思いましてね。
(あ、突然情熱系ですみません。)
自分史上最長のパンを焼いてみました。
(どんだけ大袈裟なんだ・・・)

c848fa6a.jpeg








300gの粉を2分割。
クープもいつもは3本のところを、今回は5本にチャレンジ。
まぁ・・・クープの開きはいつもながらに微妙ですし
エッジなんて夢のまた夢ですが。
我が家のオーブンではこのサイズが限界なので
今後もこの長さで修行を重ねたいと思います。

85c51fb8.jpeg








切らずにちぎって食べたさ。
焼きたては中しっとりでうめーね、やっぱり。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




気泡も微妙でした。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんにちは~
バゲット、とっても美味しそう~~
かなりのパン好きなので、1本は一人で完食できま~す☆
焼き立て、最高ですね♪
私も食べたいと思いつつ、なかなか手が回らず...
届けて頂きたいくらいで~す!
まひまひゆかりん URL 2013/02/03(Sun)13:17:48 編集
ご訪問ありがとうございます。
えええ???
1本完食できちゃいますか?
結構な量ですよー。汗。
パンは焼きたてだとやっぱり美味しいですよね。
こんなパンで良ければ、いつでもお届します。笑。
【2013/02/06 07:46】
無題
素晴らしいバゲットだね。
いや、お世辞とかじゃなくてマジで。
(写真拡大して見たわw)

なんかさ。
あたしが焼くと、いつも微妙すぎるくらい微妙なクープの開きなんだよね。
二次発酵が足りないのかしら・・・
ramさんどんくらい二次発酵とってる???
おかめ 2013/02/03(Sun)21:37:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
拡大禁止ですから。脇汗。
微妙な感じが伝わっちゃいますから。

2次発酵・・・と言うか作り方からして超テケトーですが。
ベンチタイム10~15分の後成形して、2次発酵30分くらいかな。
で、オーブン予熱しながらクープ入れたりしてるので、
結局40分くらいになってるかもしれないけど。
参考にならなくってすみません。尻汗。
【2013/02/06 07:48】
バゲット
見た感じは十二分に美味しそうっす♪
「切らずにちぎって食べたさ。」っていう言い回しは北海道弁ですね(^^
アキオ URL 2013/02/04(Mon)12:15:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
お褒めに預かり光栄ですっ。
「食べたさ。」って北海道弁なんですね。
私の故郷:新潟も、結構『○○なんさ。』って使うんですよ。


【2013/02/06 07:50】
無題
こんにちは。

すごく綺麗な長いパンですやん❤
気泡とかよくわかんないけど、上級には上級の悩み(?)があるんですねぇw

コーングリッツ今年こそと買おう!←えw
コーングリッツつけて焼くやつしてみたい。
うん、今年は買うぞ!

東京行きの話全然進んでません。(´・ω・`)ショボーン

行けたらすぐに連絡しますねん❤
かぎちゃん 2013/02/04(Mon)12:25:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
長いパン、気合い入れて焼きましたー。
切った断面に気泡がポコポコなきゃいけないみたいなんだけど
ポコ・・・程度の気泡しかなくてね。
ま、素人仕事はそんなもんですわ。あははははー。
コーングリッツでイングリッシュマフィン!ね♪

今東京来ても寒いからねー。
暖かくなってきたら、お父様もテンション上がってくるかしら。
楽しみにしてます❤
【2013/02/06 07:53】
無題
ramさん、こんばんは☆

きゃ~っ綺麗なバゲット~!
しかも夢の5本クープですよ♪
エッジも立って素晴しいです~!
うちのビストロ最近ちっとも使っていなく・・・
初焼きバゲもまだ焼いてません!
HBもそろそろ2回目焼こうかと思いつつ・・笑

コーングリッツスコーン、美味しそうですね☆
ブレンディ、甘い香りのタイプまだ飲んでないので楽しみです。
明日封切りします♪
みっちゃん 2013/02/04(Mon)19:18:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
夢の5本クープ→無謀な挑戦・・・でした。汗。
綺麗な状態でクープが開いてエッジもあって・・・
そこへ行きつくにはまだまだ修行が足りないようです。
バケを焼くにはやっぱりガスオーブンの方が良いんですかね?
憧れのガスオーブン。
こればかりは買って貰えそうにありませんが。笑。

甘い香りでした。
どっちも開けちゃったので、朝交互に飲んでます。
【2013/02/06 07:58】
[843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]