忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目の朝は6時半起き。
身支度を整えて、朝ごはんビュッフェへ。
ま、朝ごはんも期待していませんけどね。

71461ca3.jpeg







ね、期待しなくて良かったでしょ。
和洋折衷な朝ごはん。
オムレツだけはシェフがその場で焼いてくれるスタイル。
って言うかさ・・・このプレートどうなん?
def4a253.jpeg









朝食を終えホテルをチェックアウト。
バスが向かうのは伊勢神宮の内宮。
・・・の前に・・・
お土産屋さん。
603201d5.jpeg







船が建物の上に鎮座した海鮮系のお土産屋さん。
と、ちょっと笑えるお城があった真珠屋さん。
155d8a67.jpeg










これ多分名古屋城。
金の鯱が金のパールで出来てます。
82dd9cd3.jpeg







どちらのお店でも何も買わず。
ええ、だって特に欲しいモノがないんですもの。
そして再びバスに揺られ、大渋滞を抜けて、ようやく・・・
938ae451.jpeg







内宮到着ー!
とにかくすんごい人・人・人。
パワースポット、大人気です。
a0b91b23.jpeg







宇治橋は右側通行です。
474b3dfa.jpeg










正宮前の石段。
全体像を撮りたかったんだけどね。
無理。絶対に無理。
とにかく凄い人でして。
しっかりお参りして、ここでもパワー充電。
彼曰く『目からもビーム出る。』とのこと。
マジですげーな、伊勢神宮。
df1b3894.jpegfa21c23d.jpeg







今年は20年に一度社殿を造り替える大祭の年でもある伊勢神宮。
皆さんもいかがでしょうか。
ac2f8966.jpeg










伊勢神宮参拝を終え、おはらい町へ。
5488019c.jpeg







伊勢神宮以上に混雑してます。
スリに注意。
あ、おかめ。
064e3c59.jpeg







おはらい町はお土産屋さんやお食事処が沢山。
あの赤福の本店もココにあります。
44909db4.jpeg







三連休の真ん中と言うこともあり、
お店はどこもごった返しの大混雑。
有名なお食事処は長蛇の列。
日本人ってホント、行列好きよね。
おはらい町の途中にあるおかげ横丁。
なんでも江戸の街並みを再現したんだとか。
73960589.jpeg







おかげ横丁も勿論大混雑。
彼曰く『日本の人口の半分が今ここに集結している。』とのこと。
・・・んなこたない。(←タモリ風で。)
7436f0c0.jpeg







お昼ごはん何食べる?と相談しつつブラブラ。
伊勢と言えば伊勢うどん。手捏ねずし。松坂牛。
で、我が家が入ったお店は・・・
f136d528.jpeg







にゅうめん屋。笑。
伊勢うどんも手捏ねずしも長蛇の列でしてね。
彼も私も並ぶの嫌いでしてね。(基本どこでも事前予約。)
おかげ横丁の外れにあった、人気のないにゅうめん屋へ。
ま、寒かったしちょうど良いよね、ってことで。
ささ、かんぱーい。
18a23d36.jpeg







伊勢ラベルのビールで乾杯。
味は普通のスーパードライです。
で、お味噌仕立の牡蠣にゅうめんとお醤油仕立の松坂牛にゅうめんをオーダー。
ffb1b9a5.jpegf5072a38.jpeg







牡蠣ぷりっぷり、松坂牛もうまうま。
麺もやや太めで伸びにくく、満足感あり。
美味しいランチでした。

その後もおかげ横丁・おはらい町をブラブラ。
地銀に萌えてました。(←変態。)
景観に配慮された銀行。しかもATMはおみくじ付き!
df879dcd.jpeg0c20011a.jpeg










これにて帰路へつきます。
バスで再び愛知県の豊橋駅まで移動。
a119b99b.jpeg







事前に旅行者でオプション注文したお弁当と共に。
松坂牛A5ランクのお弁当。
c71ab21b.jpegba191889.jpeg







女子が好きそうなしらすのお弁当。
1255d4eb.jpegdf6fe36b.jpeg











家に着いたのは夜中12時近く。
お風呂に入って死んだように眠りました。

で、翌日の朝ごはん。
a56a43bf.jpeg







赤福。2個入りがあるってご存知ですか?
我が家にはこれで十分です。
208967e9.jpeg










超リーズナボーなツアーでしたが、大満足の1泊2日でした。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




一生に一度はお伊勢参り。



 
PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]