忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月9日・10日、噂のパワースポット
『伊勢神宮』へ行って来ました。
超リーズナボーな団体ツアーのキャンセル待ちをして。笑。


超リーズナボーなツアーだけあって、東京駅に早朝集合。
まだ真っ暗な早朝5時前に家を出ました。
予想以上の団体ツアー、130名程、とのこと。
ツアーバッチと新幹線の座席表を受け取り、朝ごはんを買っていざ新幹線へ。

a3631aec.jpeg







途中のコンビニで買ったコロッケパンと彼が駅中コンビニで買ったとんかつ弁当。
そしてビール。
ちなみにこれ、朝7時です。朝食です。
feb518c9.jpeg







ビールは各々ありますが、コロッケパンとお弁当は半分個して食べました。
朝からとんかつ。頑張れそうな気がします。
食後のデザートはじゃがりこ。
464fe4fd.jpeg










お弁当食べてビール飲んで寝て。
愛知県の豊橋駅で新幹線下車しました。
団体様御一行は3台のバスに分かれて、豊川稲荷へ。

102e6ea6.jpeg







朝10時前だと言うのに、もう出店が出てました。
お参りもそこそこに、商店街へ。
cc35e9de.jpeg







豊川稲荷と言うだけあって、いなり寿司のお店が沢山ありました。
油揚げで何かを挟んだいなりバーガーと言う斬新な食べ物も売ってました。

豊川稲荷を後にし、バスは一路伊勢へ向かいます。
途中トイレ休憩を兼ねてSAにも立ち寄りました。
e7239b64.jpeg







最近のSA、すんごいです。
観覧車回ってます。
(誰か乗っているかは不明。)
お昼御飯は各自テケトーに済ませてね、ってことなので、
黒豚まんと普通の豚まんを買いました。
643be2d8.jpegde535404.jpeg







美味しいけど。
美味しかったけど。
やっぱり豚まんは551のが美味い。
で、結局バスに3時間程乗りまして。
首やら腰やら痛くなったところで、伊勢に到着。
伊勢神宮は内宮と外宮があって、外宮からと言うのが習わしのようです。
(詳しくは伊勢神宮のHPをチェケラ。)

6d3d0497.jpeg







あ、手前のダウンの人、彼です。よろしく。
木の鳥居をくぐると、何だか神々しい気分になります。
2c43a3c1.jpeg9652de51.jpeg







3e58a107.jpegef65141e.jpeg









仏像とか煌びやかな社とかはないですが、
何だかとっても神聖な気持になります。
パワースポットと言われる所以はこの感じでしょうかね。
(どの感じだよ?ってね。説明下手ですみません。)
b0944d40.jpeg55c99939.jpeg







外宮散策は1時間程。
彼曰く『パワー満タン。指からビーム出せる。』とのこと。
すげーな、そのパワー。
2c878652.jpeg










外宮散策を終え、この日のホテルへ。
ホテルにチェックインと同時に隣に合ったコンビニで買い出し。
7236ddf1.jpeg







夜ごはんは一応付いていたので、軽く乾杯。
ちょっと小腹が空いてましてね。
唐揚げなんぞを食べました。
8766b339.jpeg







温泉ではないけど大浴場が付いていたので、
ゆっくり熱いお風呂につかり、夕食へ。
何せ超リーズナボーツアーなので、夜ごはんは全く期待していませんでしたが。
まぁまぁそれなりの夜ごはんでした。
d6407f34.jpeg










朝4時起きだったので、眠くて眠くて。
10時には寝ました。
翌日は6時半起きです。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




2日目へ続く。








 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
お伊勢さんにいってたんですね!!
指からビームでるほどのパワー充電素晴らしい(ノω`*)ププー♪

東京からだとやっぱり日帰りではしんどいですもんね
大阪からだとお正月とかはお伊勢さん参りのバスツアーがじゃんじゃん出てます
いつかいきたいなぁ~
いつでもいけるかぁ~
で今まで来ましたw
ビームでるなら私も行きたいーっ!

>ストウブ買うために私も頑張って働きます!
>久保田の季節限定よろしければいつでもお声かけくださいませ❤にこにこ即金します(*゚ェ゚*)ゝ
かぎちゃん 2013/02/12(Tue)12:25:44 編集
ご訪問ありがとうございます。
大阪からだと近いんだねー。
東京からはね・・・行くだけで半日かかります。汗。
ビームが出るか保障は出来ませんが、なかなか良かったよ。

久保田の季節限定、春・夏・秋・冬、とあるみたい。
ご連絡しますわ。
今度は計算間違えないようにするから。汗。
【2013/02/16 08:25】
無題
ダーリンだー。
後ろ姿でもよく分かる分かるw
本物だわ。
ダーリンだわ。
こちらこそよろしこ。

そして。
「油揚げで何かを挟んだいなりバーガー」
ものすごい興味あります。
今日から「伊勢に行ったら絶対食おうと思うものナンバーワンいなりバーガー」に昇格です。

ちょっとネットで調べてみよう。
おかめ URL 2013/02/12(Tue)19:28:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
後ろ姿で分かっちゃう?
悪い事出来ないねー。笑。
どうぞよろしこー。

いなりバーガー、正確にはおきつねバーガーみたい。汗。
焼いたお揚げでコロッケ的なモノを挟んだものらしい。
『コロッケるぅちゃん』にはたまらない一品かも???
伊勢神宮の方ではなく、豊川稲荷の方です。
伊勢にはないのご注意を。
【2013/02/16 08:31】
[845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]