忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報通り、めっさ雪が降ってます。
しかも横殴り系。
今日休みで良かったー。


30e0a30a.jpeg 2月3日 夜ごはん

 すき焼き





世間は節分だ、恵方巻きだ、と賑やかだったこの日。
我が家は彼の希望によりすき焼きでした。
ちょっと良いお肉をちょっとだけ食べるすき焼き。
194b3118.jpeg







2人で200gでも多いくらいなんですわ。
(特に私、最近また牛肉がちょっと・・・って感じです。)
我が家にはすき焼き鍋がないのでストウブで。
でも20cmのストウブではちょっと小さくてね・・・
ニダベイユ、買おうかなー♪
d794d8e1.jpeg







彼は卵で、私は七味で食べました。


続きまして・・・

ab34a1ec.jpeg 2月4日 夜ごはん

 ちらし寿司
 豚汁
 ほうれん草ソテー



研修でいつもより帰りの時間が遅く、
ちらし寿司を半額でゲットしました。
わーい♪
e3cc46e8.jpeg







ちゃんと豚肉を入れた豚汁。
ほうれん草のソテーはベーコンとミックスベジタブル入り。
47442bc5.jpeg40d00be2.jpeg










で、昨日。
連絡ナシに彼は飲み会に行っており、私御立腹モードです。
飲みに行くのは構わないけど連絡ナシはダメです。
これ、我が家のルールですから。
なので只今制裁を加えております。
私を怒らせると怖いのだよ。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




結局、昨日の夜はごはん食べずに寝ました、私。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あわわわわ・・・
ramさんは怖いの知ってないのかな・・・
ドキドキ(;^ω^A ァセァセ

ramさん!
私もストウブ欲しい!
しかも10cmの一番小さいの!
アヒージョとかおつまみ作りたい❤
立ち飲みバルのメニューでストウブ使ってるとこがあって、どれもこれもオシャレでキャー❤
さっそく検索したら1個5000円!?(@_@;)
2,3個欲しかったので撃沈中ですwww
やるなストウブ
やるなramさん(笑)
かぎちゃん 2013/02/07(Thu)10:36:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
怖いってことは知っているはずなんだけどね。
たまに私を怒らせます。
ま、怒っても怒鳴ったりはしないんだけどね。

ストウブのココット、私も欲しいの!
10cmのセラミックのヤツは持ってるんだけどね。
ちゃんとしたストウブの小さいヤツ、欲しいー!よね❤
ネットの激安店のメルマガで毎日チェックしてます。
そのために頑張って働こうぜ!!!
【2013/02/11 18:40】
無題
あいやー。
ダーリンってば・・・
なんてチャレンジャーなの!!!

何も言わずに飲みに行っちゃうのはダメだよね。
あたしだったら、掃除機でぶん殴ります。(本体のほうです。吸うほうじゃなくて。)
そして。
その2秒後に走って逃げます。(仕返しこえーんでwww)

何はともあれ。
ダーリン・・・ふぁいと。
おかめ 2013/02/07(Thu)13:36:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
掃除機!しかも本体!!
さっすがるぅさん。笑。
しかも逃げ足速そう。笑。

ウチはね。手は出ません。
怒鳴ったりなじったりもしません。
シカトです。ひたすらシカト。
反省してすりすりしてきます。笑。
今度やったら家出します。
その時は泊めてね❤
【2013/02/11 18:42】
無題
ramさん、おはようございます♪
すき焼き、とっても美味しそう~~
私も、肉はちょっとで良いなあ~
野菜たっぷり~が好み!
最近、パパもまじめに帰ってくるから良いのですが、要らない時は、やはり、事前に連絡して欲しいですよね!
私もかなり怒りますね...
一つ前のブログのバゲット、とっても美味しそう~~
パン好きには、たまりません!
食べたいなあ~
まひまひゆかりん URL 2013/02/08(Fri)09:46:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
すき焼きのタレで煮えたお野菜、美味しいですよねー。
私も肉より断然野菜が好きです❤

ゆかりんさんのご主人様も連絡ナシってことありますか?
最近は彼からの帰るコールがあってから作り始めるんですが
それでも連絡ナシはヒドイですよねー。
今度やったら実家へ帰ります。笑。
【2013/02/11 18:45】
[844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]