忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓から見える空はとっても青くてね。
日差しもじゃんじゃん降り注いでね。
いざ外に出てみると・・・


超強風&極寒でした。


東京の天気、侮るなかれ・・・・・・


3e3909c9.jpeg 2月17日 夜ごはん

 手捏ね寿司風
 鮪の煮付け
 大根サラダ・ほうれん草のお浸し



伊勢で食べそびれた手捏ね寿司。
ビジュアル的に違うと思うので『風』にしました。
『風』便利な言葉です。
ごはんに白胡麻と刻みガリを混ぜて、鰹乗っけてます。
48449454.jpeg







鮪の目玉の部分のその後ろの頭辺りと思われる部分。
彼が『煮付けて。』と言うので、煮付けました。
大きな骨の隙間に美味しい鮪がたっぷり付いてました。
一緒に煮た牛蒡がうんまかったです。
6fee193f.jpeg







千切りしただけの大根サラダはうまたれで。
ほうれん草のお浸しもうたまれで。笑。
61c5f9bb.jpeg










続きまして・・・


23df9746.jpeg 2月18日 夜ごはん

 大盛り野菜炒め
 お麩の煮付け
 茶碗蒸し



98円でキャベツゲットしたので、野菜炒め。
ごく少量の豚肉入り。
たっぷり黒胡椒と牛肉ダシダで。
85074f3e.jpeg







前日の鮪の煮付けのお汁で煮たお麩。
お麩、子供の頃食べ過ぎて、イマイチお好きでないですが・・・
久しぶりに食べたら、結構美味しかったです。
ad1538b3.jpeg







ヒレ酒飲みたくて、代用品として茶碗蒸しの器を買ったので茶碗蒸し。
スもなく、ふるっふるに出来ましたー❤
上に浮かんでいる緑はほうれん草。
下にエビが沈んでます。汗。
7dd43b34.jpeg











私、もうすぐ誕生日なんですが。
欲しいモノ何?と彼に聞かれるんですが。
鍋・・・洗濯機・・・犬・・・
全て却下されました。
却下するなら聞くな、ってね。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





加齢と共に物欲枯れましたわ。



















PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]