忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスMAXだった月曜日&火曜日。
今日は粉と戯れて、現実逃避する予定です。
わははははー。



38e2d25d.jpeg 1月24日 夜ごはん

 トリッパとじゃが芋のトマト煮込み
 サラダ&パン




牛の第2胃袋:ハチノス:トリッパ。
見つけたので買ってみました。
そして定番のトマト煮込みにしてみました。
トリッパ自体には大した味もなく・・・
風味と食感があるくらいかなー。
まぁまぁ美味しく出来たと思います。(やや不安あり。)
b3114aec.jpeg







JAで買った春菊のサラダ。
葉物野菜高騰中の中、115円だったかな?
ありがたやー。
クープが控えめ(汗)なパンはライ麦フランスです。
b83b4362.jpegb7ab19f3.jpeg










25日は彼が飲み会だったので、私はテケトーに晩酌。

8a703f09.jpeg 1月26日 夜ごはん

 ヨーまぐろのカルパッチョ
 蓮根&芽キャベツのアヒージョ




るぅさんからいただいたヨーまぐろ。
解凍したら立派な赤身❤
サラダ仕立てにしてさっぱりいただきましたー。
まぐろの味が濃くってうんまい❤❤❤
9b82e22c.jpeg







下茹でしてトースターでチンしたアヒージョ。
トースターに入れたままお風呂に入り、
いざ食べようとした時には焦げてました。泣。
ドンマイ、私。
e8a3afaf.jpeg1b9c4065.jpeg












先日、朝早く実家の母から電話が。

母 : マウスが急に動かなくなってねー。
    画面上の矢印が全然動かないー。


どうやらパソコンをいじっていたら、マウスが言うことを聞かなくなった模様。

私 : 電源入ってる?

母のマウスはコードレスで、底にON&OFFスイッチがあります。

母 : スイッチはONなんだよー。さっきまで動いてたんだよー。

私 : ・・・電池切れでしょ?電池交換しなよ。

母 : え?????これ電池入ってるの?

私 : え?????電池じゃなければ何で動いているの?

母 : え?????どこに入ってるの?

私 : ・・・自分で調べなよ!じゃあね!!

電話は強制終了してやりました。ワイルドだろー。
で、数分後、母からメールが来ましてね。

『メーカーに電話したらやはり電池切れでした。
 朝からお騒がせしてすみませんでした。』


たかが電池切れでメーカーに電話するの、アナタくらいですから・・・



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




メーカーの方、ごめんなさい。







PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]