忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のお江戸は雪の当たり年。
昨日も雪がちらちら・・・(と言うかもさもさ。)
今日は晴天、お洗濯日和です。
ま、花粉日和とも言いますけどね。


49911663.jpeg 2月11日 夜ごはん

 エビクリームパスタ
 サラダ




エビとカリフラワーのクリームパスタ。
無印良品のパスタソースです。
結構クオリティー高いのよ、無印。
ただ味が濃いので牛乳で倍以上に伸ばしてます。
でもうんまいのですよ、これが。
和えて盛りつけしたのは彼です。
5af12375.jpeg







サラダは4種の葉物が入ってます。
伊勢に行っている間に、買っておいた葉っぱがヤバい事になってましてね。
慌てて大丈夫そうなところだけ使って、ミックスリーフにしました。汗。
7d5eacb4.jpeg










続きまして・・・


9ae22ebe.jpeg 2月12日 夜ごはん

 ハンバーグ
 マッシュルームポタージュ
 温野菜



3連休明けで仕事が滅茶苦茶忙しかったこの日。
いつぞやに作って冷凍しておいたハンバーグ大活躍。
いつかの私、ありがとう・・・
ソースが少な過ぎましたね。
a2912c56.jpeg







マッシュルームのポタージュ、とろみが少なかったので
どちらかと言えばスープでしょうか。
白トリュフオイルをちょこっと入れるだけで、高級仕様になります。
c5b8b0cc.jpeg







茹でたブロッコリーと蓮根はマヨネーズで。
9912d0df.jpeg











先日、電車にヤングな男女(男3:女1)が乗ってましてね。
耳に大きなピアスをゴロゴロぶら下げ、髪の毛の色もかなりロック。
恐らく専門学校生と思われるんですが。
彼ら、卒業式に何を着るか、と言う話をしてまして。

女子 : 私は普通にドレスとかかなー。着物とか袴高いし。
      準備も大変だし。


男子① : そうそう、男も袴って高いんだよねー。
       オレ、普通にスーツとかかな。お前は?


男子② : スーツじゃなくてアレ着ようよ。ほら、あれ。
       レオタード。


男子①・男子③・女子 : ・・・・・・レオタード?????

男子③ : レオタードじゃなくてタキシードだろ?

ダメです、私、笑いが止まりません。
レオタード・タキシード・レオタード・タキシード・・・
キャッツ・アイか???浅倉南か???
是非レオタードで卒業式に臨んで欲しいものです。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





終いには『皆で全身タイツ着ようぜ。』と言ってましたけどね。








 
PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]