忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事がお休み&彼は夜飲み会。
朝から晩までずーっと暇です。
ぐーたらして、久しぶりに昼寝もしちゃおうかしら♪
・・・・・・誰か・・・遊んで・・・くすん・・・・・・


f62ac64b.jpeg 2月13日 夜ごはん

 パエリア
 菜の花ペペロンチーノ




念願の魚介たっぷりパエリアをついに作りましたー。
有頭エビ・イカ・ホタテを買って・・・なかなかの金額になりましたが、
それぞれ半分使って残りは冷凍したので、同じ具材でもう1回楽しめる予定。
8ffa3269.jpeg







お米の消費量が著しく低い我が家ですが、パエリアは別。
2合で作ってますが、半分以上食べました。
写っていませんが白ワインも1本飲みました。
186438ba.jpeg







八百屋さんで130円でゲットした菜の花。
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ!
063438c8.jpeg










続きまして・・・


d392d298.jpeg 2月14日 夜ごはん

 ワラサの照り焼き
 じゃが芋の金平
 冷奴



世間はバレンタインデーだったこの日。
ウチはフツーに和食デーです。
タレがゆる過ぎたのは言うまでもないです・・・
大根ステーキとブロッコリー添え。
772bfcf3.jpeg







じゃが芋・アスパラ・豚肉の金平。
牛肉ダシダとブラックペッパーで味付けしてます。
ビールのお供にサイコーです。
1dc4d354.jpeg







で、一応バレンタインデーってことですし。
彼は会社のおねーちゃん達から義理チョコをいただきましてね。
私も・・・と思っていたのにすっかり忘れてましてね。
帰宅後思い出し、家の前のケーキ屋さんにダッシュしました。
『モカマロンロールケーキハーフ』を半分個して食べました。
30ee9976.jpeg











暇なのでとりあえず接骨院へ行って、電気あててきますわー。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





午後は粉と戯れる予定。





 


PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]