忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は年内のお仕事最終日でしてね。
その後お友達と女子会なんぞしましてね。
(女子会なのになぜか後から参加したウチの彼・・・)
5時から10時過ぎまで飲みましてね。
見事に二日酔い・・・
ようやく元気になりました。


759577a9.jpeg 12月19日 夜ごはん

 牡蠣のパエリア
 菜の花のオーブン焼き




今年のごはん、今年の内に、ってことで。
我が家でちょっとブームのパエリア。
2合近いごはんを食べました。
1週間3合のごはんで過ごせる我が家にしてはミラクルです。
3e77a701.jpeg449db569.jpeg







固めに下茹でした菜の花にニンニクのっけて
オリーブ油を少しかけて、トースターでチン。
ed852c48.jpeg










続きまして・・・


160b2783.jpeg 12月20日 夜ごはん

 サーモンのストウブ蒸し
 スパイシー蓮根
 レバーパテ



新しく買ったストウブでお料理。
オーバルの形ならではのお料理を、と思いましてね。
お刺身用のサーモン柵を買って来ましてお野菜と一緒に蒸し煮。
56602e9e.jpeg







こんな感じでべローンと入れまして、弱火にかけること20分。
下に敷いたキャベツがすんごく甘くて超オイシー。
サーモンもしっとりふんわりです。
a0861f84.jpegd685f189.jpeg







蓮根は炒めてシーズニングミックスで味付け。
レバーパテはお友達の家に持って行く用に作った残り。
自分で焼いたパンがなかったので、買ってきた食パンで。
aaf9ae2a.jpega67f2132.jpeg










続きまして・・・


7150cbed.jpeg 12月21日 夜ごはん

 ゴロゴロ野菜カレー
 サラダ




すんごいカレーが食べたくて食べたくて。
ゴロゴロ野菜のビーフカレーです。注:激辛。
ごはんはストウブで炊いたサフランライス。
お安いサフラン、見つけちゃったんだもんねー♪
86849395.jpeg







野菜室の半端野菜でサラダ。
何時買ったか忘れたオクラ。
危ないところでした。
c778032d.jpeg










続きまして・・・

a28d468a.jpeg 12月22日 朝ごはん

 かぎちゃんのお好み焼き風トースト





かぎちゃんが作ってたお好み焼きトーストが美味しそうで。
早速朝ごはんに作りましたー。
かぎちゃんのと比べると色どりが・・・紅生姜忘れた!
マヨとソースももっとたっぷりだったね・・・
かぎちゃん、美味しかったよー❤


続きまして・・・


418ab4c5.jpeg 12月25日 夜ごはん

 お野菜たっぷりトマトスープ
 プロのパン&ツナマヨ




クリスマスディナーを2日で食べ終え、
クリスマス当日はデトックスな夜ごはん。
色んな野菜を入れたトマトスープ。
うっかり大量に作ったので、翌日のお昼はパスタを入れて食べました。
ca062b9f.jpeg







数日経っても美味しいプロのパン。
超テケトーに作ったツナマヨを付けて食べます。
cdac7530.jpeg










ラストー。


e16eae32.jpeg 12月27日 夜ごはん

 塩鱈のストウブ蒸し
 どて焼き




JAで買った小ぶりな白菜1/2玉使用の蒸し煮。
塩鱈はぷりっぷりのしっとり、白菜は甘旨。
私は七味で食べました。彼はポン酢掛けてました。
fd60c633.jpeg







大阪で食べたどて焼きを意識して作ったどて焼き。
彼が飲み会だった26日に作って、26日はこれでひとり晩酌。
で、27日になって冷蔵庫で発掘した厚揚げを投入しました。
51603e45.jpeg











これでたまってた夜ごはんはUP終了!
・・・あ・・・
彼が作ってくれたごはんを忘れてました、私。
まぁ・・・良いか。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




今日は一日パジャマで過ごしてます。




PR
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]