忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目も楽しく過ぎ、宴会は盛り上がり、
解散したのは結局日付が変わる頃だったでしょうか。
3日目の朝も、7時に起きて半身浴しました。
高麗人参ドリンクも飲んで体調万全。
朝ビーどんと来い!
5cb31b6d.jpeg







プルルルル・・・プルルルル・・・
8時半、お部屋の電話が鳴りましてね。
姉さん達からだな、と思い、出てみたところ。

ぐふ・・・ぐふ・・・ぐふふふふ・・・

不敵な笑いのさっちゃん(γGTP3ケタ)でして。

ぐふふふふ・・・あのさ・・・ぐふふ・・・
出発30分ずらしてー!!!


ええ、まさかの二日酔い。
9時出発の予定が、9時半出発になりました。

3日目は皆『買い物に集中しよう!』と言うことになっていたので、
そのまま地下鉄で2日連続の南大門市場へ。
(何気に南大門市場が大好きです。)

さ : あー気持ち悪い・・・マジ気持ち悪い・・・

ひとり二日酔いのさっちゃん。買い物に集中出来るはずもなく、
真っ青な顔でテケトーにお土産を選んでます。
もうひとりのねえさんはとっても元気でして、私とふたり、
『お腹空いたねー。今日何食べるー?』と指をくわえて屋台をガン見。
で、とりあえず海苔とか何か買おう、と言うことになり、
すぐそこにあった土産屋に入りました。
136.jpg







力説るすお兄さんとあまり話を聞かない4人。
他の店を回るのも面倒なので、皆ここで海苔やら色々お買い上げ。
買ったものは当日中にホテルへ届けてくれると言う親切ぶり。
他のお店で買ったものも、全部配達をお願いしました。

で、この日はうっかり朝ごはん抜きだったので、もうお腹ぐーぐーでね。
海苔屋のお兄さんオススメの路地裏のお店に早めのランチに入りました。
ce8b2901.jpeg







二日酔いのひとりを除き、元気な3人はビールで乾杯。
無料のキムチの他にトッポッキもサービスで出てきました。
が・・・4人中3人が餅嫌い、って言うね・・・
12e63128.jpeg







このお店でもひとり一品チョイスでシェアして食べました。
マンドゥスープ。お出汁が超美味しくてやめられない止まらない。
04b4fd9d.jpeg







石焼きピビンパ。
お肉が入ってないナムルだけのピビンパですが、これはこれで旨し。
4a528ddc.jpeg







カルククス。これもお出汁が超美味しくってね。
ただゆっくり食べてるとうどんが減らないって言うかね。
食べきるのがちょっと大変でした。
e11c8da3.jpeg







キムパ。ま、これは見たまま、フツーでした。
0391d029.jpeg246b19a4.jpeg







そして、二日酔いの方は、ひとりで味噌チゲすすってました。
51db78f9.jpeg







ぐっつぐつの味噌チゲ。
味噌チゲで発汗して、お酒も多少抜けた模様・・・笑。

食後もしばし南大門市場を満喫し、
これでもかとばかりに買い物もして、
荷物も増えて疲れも出て来たので、一度ホテルへ。
ホテルでしばしまったりした後、おねえさん2人はマッサージへ行く、と。
私と一番下のなおちゃんは、円高万歳な免税店へ出掛けました。

観光客でごった返す免税店で、大人買いするなおちゃんを見て、
すっかり自分が買い物した気分になって大満足。
あたしゃもう物欲が湧かんよ・・・

買い物を終えてホテルへ戻ると、マッサージで完全復活したねえさん達。
小腹が空いてきたので夜ごはんを食べに明洞へ繰り出しました。
で、本当はこの日は焼き肉か、とか、東大門市場へ行くか、なんて言ってましたが、
結局明洞の若者で賑わうお店に入りました。
(ええ、結局焼き肉食べてません。汗。)
8ab8f7c3.jpeg







ここまで来るとお酌すら面倒になりましてね。
ひとり1本ずつ、手酌でビール飲みました。
で、このお店は大きな鉄板で野菜やお肉、海鮮なんかを焼いて、
皆でつついて食べる鉄板焼き屋さんみたいな感じでして。
5ec856bb.jpegdedfc910.jpeg







ec82ccc7.jpegfcd589c8.jpeg









甘辛・・・と言うよりやや辛め。
でもこれがまたビールに合ってね。
(何でもビールに合わせる。)
追加ビールと共に、ごはんとチーズも注文。
具が半分くらい残った鉄板にごはんとチーズを入れて、
リゾットと言うかもんじゃと言うか、そんな感じで食べました。
e3d15afd.jpeg








食後、またまた明洞でお買い物を楽しみ。
ホテルロビー横のセブンでまたまたお酒を買い。
3連チャンでお部屋宴会となったのは言うまでもありません。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




最終日も飲みまっせー。





 
PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]