忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルに着いたのが23時過ぎ。
その後部屋で軽く(深く)宴会を交わした後、就寝したのが午前2時過ぎ。
私、7時に起きて、半身浴しました。
(朝から美味しいビールを飲むために。)

ホテルは明洞だったので、とりあえず明洞で朝ごはんを食べることに。
明洞、日本で言うところの原宿とか渋谷とか、そんな感じの街でして。
朝早くから強引な客引きのお姉ちゃんやお兄ちゃんがおりました。
fe41f706.jpeg







で、フラフラして、強引な客引きのお兄ちゃんに
『朝ごはん食べたいから美味しいお店教えて。』と聞いたところ、
細い路地裏の怪しいお店を紹介されました。
で、迷わず入りました。怪しいお店万歳。
どうやら貝類が豊富なお店のようです。
536071fe.jpeg3fab7387.jpeg







片言の日本語と片言の韓国語と、メニューの写真と。
それだけで何となく分かってしまうのが韓国の良いところ。
とりあえず・・・ビールでしょ。
d9cd6afb.jpeg







朝ビーのお供は韓国の食堂では常識の無料キムチ。
これだけで十分ビールが進みます。
注文したのは貝のスープとチゲとチヂミ。
貝専門店っぽかったので貝のスープ。
優しい味で超美味しいお出汁で貝もぷりっぷり❤
113d0af0.jpeg







スンドゥブチゲ。赤いけど全然辛くなくって、これまたビールが進みます。
と言うか、ビールは皆で4本飲んだかな?
チヂミは胡麻油につけて食べましたが、貝のスープで食べても美味しかった♪
d2a586eb.jpeg43f0f0e3.jpeg







朝ごはんを食べながら、どこへ行くかを検討。
仁寺洞→北村へ行くことにしました。

地下鉄も通ってますが、初日でまだ元気なので徒歩で移動。
韓国、紅葉真っ盛りです。
6c12f65f.jpeg







途中、細くて怪しげな路地を選んで歩き、覗き、
気になったお店があったら入り・・・
天気も良く、ブラブラしてるだけで楽しー。
966dfa69.jpegc52484a3.jpeg







仁寺洞はいまやポピュラーな観光名所の一つで、
私も何度も訪れてますが、北村は今回が初めて。
昔の街並みを残した、素敵なところです。
5cb77ee6.jpege32277a1.jpeg







途中、怪しげな広告や、怪しげな大仏らしきものもあったりしましたけどね。
b40688b5.jpeg348e9b92.jpeg







4人でグダグダブラブラ歩いて歩いて。
ここ!と言う目標なく歩くのも、なかなか楽しいものでして。
8d043a0e.jpegf2aa3481.jpeg







5a2c682a.jpeg053ad23c.jpeg









楽しく散策しました。
(この辺りの難しい観光説明は省略します。なぜならあまり良く知らないから。)

ホテルを9時に出て朝ごはんを食べ、
ぶらぶらしてたらすっかりお昼を過ぎてました。
で、お昼はちょっと気になっていたジャジャ麺のお店に。
ええ、韓国に来たのに、中華料理屋に入りました。
9331878f.jpeg







韓国の中華屋さんは、キムチの代わりに沢庵と生玉葱。
生玉葱・・・どうしろと言うのですか?
(ひとりが食べてみましたが『超辛い!』と怒ってました。)
ここではひとり一品ずつ頼んで、シェアして食べることに。
大本命のジャジャ麺。混ぜてはさみで切って食べます。
2622dfb2.jpeg5cb26920.jpeg







他は妙に赤いスープの海鮮ラーメン。
(赤いけど辛くなく、味はフツー。)
全く辛くないこれまたフツーの麻婆豆腐。
3852f933.jpegb69a6764.jpeg







そして。油断してたら猛烈に辛かった牡蠣のラーメン。
唐辛子が大量に入ってましてね、すすると咽ます。
caa243cf.jpeg







これを4人で時計回りに回しながら食べました。
4人だと色んなものが食べれてとっても良いです。
食べてから『どれが一番好き?』と人気投票した結果、
ジャジャ麺2票、海鮮ラーメン1票、牡蠣ラーメン1票と言う結果に。
私は激辛牡蠣ラーメンに1票投じました。



長くなったのでこの辺で。
韓国旅行記、まだまだ続きます。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




2日目後半へ続く。






PR
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]