忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪にかまけてすっかり忘れてましたが・・・
レシピブログのモニターに当選してましてね。
あおもり発のつやつやニンニク1㎏いただいてましてん。
98dd03b0.jpeg







半端なくつやつやのニンニクちゃん。
江戸価格では1個298円くらいでしょうか・・・
(×13個=3,874円。太っ腹ですね。)
そんなニンニクちゃんを主役にしたレシピ・・・
えーっとね・・・
ニンニクそのものが美味しすぎちゃってね。
そのままチンして食べるのが一番ウメーです。はい。
が、私が風邪の間、彼が一生懸命作ってくれましたので、
レシピはかなりテケトーですが、一応ご紹介しておきます。

edf44d3b.jpeg 11月いつぞやの夜ごはん

 ガーリックステーキ
 温野菜




まだ咳が出る程度で熱がなかった日。
和牛ステーキをあおもりニンニクで食べました。
結構良いお肉でしたが・・・
完全にニンニクに負けてました。
このニンニク超うめー、とこの時知る・・・
2af8ad6f.jpeg










続きまして・・・


7edb0117.jpeg 11月25日 夜ごはん

 エビのアヒージョ&きのこのアヒージョ
 




熱が38度以上になった日の夜ごはん。
正直ね・・・熱のせいで味もよく分かりませんって。
いつもは私が下ごしらえするところ、彼が下ごしらえしたエビ。
やれば出来るんじゃん・・・
ニンニクたっぷりのアヒージョ。
528b2db2.jpeg







きのこもアヒージョ。
8c7f4d1a.jpeg










続きまして・・・

dfb16fa9.jpeg 11月28日 夜ごはん

 ニンニクトマトパスタ
 シーザーサラダ




潰したあおもりニンニクが4~5カケ入ったトマトパスタ。
カプリチョーザのニンニクパスタに似てます。
ブラックオリーブ入り。
cc502fe0.jpeg







何を入れたかすら忘れたけどシーザーサラダ。
確かロメインレタスが安くて、買って、放置・・・
ドレッシングも彼製で、結構本格的なお味でした。
45219635.jpeg










モニターなのに、ちゃんとレシピ書けなくてすみません。
でもね。
あおもりニンニクの一番美味しい食べ方は・・・
さっと水をかけてラップに包んで
600Wで1分半。

ほっくほくで超うめーです。これ間違いない。
にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ




もりもりニンニク、まだまだあります。
明日の締切までに、まともなレシピが書けると良いのですが。
関係者の皆さん、ほんとすみません。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




ニンニク食べるとお肌つやつやになります。






PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]