忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロビオティックの1日料理教室に行って来ました。
色んなメニューのクラスがあり、ハンバーグメインのクラスに参加。
レシピの説明や切り方のデモがあり、
その後野菜を切ったり焼いたり混ぜたり。
11時開始で気が付けば13時を回っていた!
お待ちかねの試食の頃はお腹空き過ぎて・・・

menu
・レンコンハンバーグ きのこソース
・酒粕チャウダー
・温かいサラダのギリシャ風 バーニャカウダソース

レンコンハンバーグは焼いた後にお水を加えて更に蒸し煮。餃子風?
モチモチしていて、本当にお肉入っていないの?と思うほどのボリューム感。
きのこソースもコクがあってデミソースみたい。
IMG_0952.JPG







酒粕チャウダーはほんわか優しい味。
里芋やら人参やら入ってます。
IMG_0951.JPG







温かいサラダはお鍋で蒸し煮にしたもの。
ポイントは右上にちょこんとあるバーニャカウダソース。
アンチョビなしで良くココまで美味しくなるもんだ!
IMG_0953.JPG







玄米と一緒に美味しくいただきました。
IMG_0954.JPG








正直、私はベジタリアンでもないしマクロビ信者でもない。
でも動物性のものナシでもここまで出来るんだー、と感激。
なんとなく『なんちゃって料理』のようなイメージがぬぐえなかったけど、
美味しいマクロビメニューで意識改革できたような。
たまにはいいかも、マクロビ。
(でももれなくお酒は飲むけどね)


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
recipe_blog_1.gif
PR
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]