忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f8d7060c.jpeg 1月14日 夜ごはん

 噂のヨーまぐろ 他もろもろ
 牛筋と根菜の煮込み
 失敗した茶碗蒸し



1月某日。我が家にクール便がやってきました。
送り主には見覚えのない方のお名前。
でも宛先は間違いなく私。
が、備考(品名とか中身を書くところ)にね。
るぅ様より』って書いてありまして。
恐る恐る箱を開けてみましたならば・・・
b3598b2b.jpeg







ヨーまぐろ!!!!!』
ええ、そうです。
あの。
あの有名なヨーまぐろが我が家へやって来ました。
しかも2柵も・・・
私と彼、その後10分くらい『スゲー。スゲー。』と言ってました。
るぅさん、ホントありがとー❤
で、雪が降りしきった1月14日、満を持して食卓に登場。
4dc2d1c3.jpeg







彼カット&彼盛り付けのヨーまぐろ。
裾野の緑色はゆるく作ったワサビです。(粉ワサビ使用。)

私 : これさ・・・中トロかな・・・中トロだよね・・・

彼 : うん・・・これは・・・そうだよね・・・

まぐろの味が濃くって、且つとろける食感。
悶絶モノです。ホントに。
るぅさん、マジでありがとー❤❤❤
4a82a6f9.jpeg







あまりにヨーまぐろが立派過ぎて、他の写真撮っていません。
ちなみにまぐろの左側にちらりと見えるのは、
上司から貰った美味しいモノと実家から貰った美味しいモノです。

ヨーまぐろ、恐るべし!!!



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




茶碗蒸しには触れないでやってください。




PR
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]