忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大寒波襲来中。
天気は良いけどめっちゃ寒いです。
凍えます。
肩凝ります。(←麻雀のやり過ぎ?)


5ec9d75d.jpeg 1月21日 夜ごはん

 ししゃもフライ(市販品)
 ポテトサラダ
 前日の残りの豚汁



お魚が食べたかったけど、調理したくなかった・・・
そんな日は無理せず市販品を買います、私。
トースターで温めたら尻尾が焦げました。てへっ。
赤茎ほうれん草のソテーとトマト添え。
23b4da65.jpeg







タルタルを作るかポテサラを作るか・・・
考えた末(そんなに悩むことでもないけど)にポテサラ。
胡瓜1本98円・・・なくてもポテサラは作れます。
e3c00a86.jpeg










続きまして・・・


79924f80.jpeg 1月22日 夜ごはん

 ビーフシチュー
 残り物が垣間見えるサラダ
 パン



『多分飲み会だと思う。』と彼が言っていたので油断していたら
まんまと飲み会ナシで帰って来たー!汗。
保険で買っておいたペラペラのお徳用牛肉でシチュー。
玉葱と舞茸が入ってます。
429f7979.jpeg







そして前日の残り物と一目で分かるサラダ。
いつぞや焼いたパンは、結構気泡がありました。
f6240467.jpeg2c9ccf84.jpeg










続きまして・・・

0dcc5978.jpeg 1月23日 夜ごはん

 ワカシのしゃぶしゃぶ
 何故かアボカド




ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ、言わずと知れた出世魚。
調べてみたらワカシって15cmくらいまでのモノを言うらしい。
ワカシではなくイナダでは?ってくらいのサイズでした。
白菜・葱・エノキダケと共に、ポン酢で食べました。





先日電車に乗りましたら、中1くらいの男子5人組がおりまして。
そんな中1男子の会話に耳を傾けておりましたらば。
(と言うか声が大きくて聞きたくなくても良く聞こえた。)

Aくん : 最近さー、俺が見るとアイツも俺を見てるんだよね。

・・・中1男子、どうやら恋バナに花を咲かせている模様。

Bくん : マジで?いつ告る?テスト2日目とか?

・・・オイオイ、テスト期間中はお勉強しなさいよ。
せめて最終日にしなさい。

Cくん : お前らなー、目があったくらいで騒ぐんじゃねーよ。

Aくん : お前は上手くいっているから良いよなー。

・・・どうやらCくんには彼女がいる模様。余裕発言です。

Bくん : そーだよ。お前は上手くいってるからそんなことが言えるんだよ。

Aくん : そーだ!そーだ!

Bくん : 俺達はなー、
      
   目が合うだけでトキメキなんだよ!!!




・・・Bくん、名言が飛び出しました。
『目が合うだけでトキメキ。』
その気持ち、大事にしてください。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




電車の中、声を殺して爆笑しました。





PR
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]