忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0047.jpg 『ドライフィグとクルミのビスコッティ』
 時間:50分
 難易度:★☆☆








材料(長さ10cmくらいのものが15~16本分)
ドライフィグ 6~8個
ラム酒 小さじ1
クルミ 5~6個(空炒りしたもの)
◎溶き卵 M玉1個分
◎菜種油 大さじ1
◇薄力粉 90g
◇全粒粉 10g
◇きび砂糖 40g


下準備
・ドライフィグは4等分しラム酒に漬けておく。クルミは粗く刻む。


作り方
1.オーブンを200度で予熱する。◎をボウルに入れてぐるぐると良く混ぜる。
2.◎のボウルに◇を合わせてふるい入れ、ゴムベラでざっくりと混ぜ合わせる。
  そこへドライフィグをラム酒ごと加え、クルミも加えて、切るように混ぜる。
3.②をクッキングシートを敷いた展板に、縦10cm×横20cm×厚さ1㎝くらいにのばす。
4.③を180度に下げたオーブンで15分焼く。焼けたら一度取り出し、
  幅1cmくらいに切り、断面を上に向け、さらに13~15分焼く。
  焼けたらオーブンから出し、展板の上で冷ます。


朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ



レシピブログのモニターに当選しましたー。
以前は1日に5~6杯はコーヒーを飲んでいた私。
紅茶よりも圧倒的にコーヒー派、毎朝コーヒー飲んでます。

で、このビスコッティはね、朝ゆっくりしたいけど無理!って人や、
朝はコーヒーだけで何も食べません!って人にオススメ。
ワンハンドで食べれるし、粉モノだからそこそこお腹にたまるし。
いつもの慌ただしい朝を、ちょっとだけ癒してくれる・・・かも。


0048.jpg










Blendy 豆の焙煎士 深いコク スペシャルブレンド、
香り高く酸味も少なく、なかなか私好みでした。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




コーヒーに浸して食べて見てください。
うんまいから❤








 
PR
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]