忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0861.JPG 『ピーマン肉詰めデミソース』
 時間:20分
 難易度:★☆☆
 圧力鍋使用





材料(2人分)
ピーマン 4個(上部をカットして種を抜く)
◎挽肉 100g
◎玉葱 1/2個(荒みじん)
◎丸麩 1/2個(荒みじん)
◎塩・胡椒 適量
◎牛乳 大さじ1杯
◎ナツメグ 適量
オリーブ油 大さじ1杯
ニンニク 1個(芯を抜いてスライス)
玉葱 1/2個(スライス)
ベーコン 1枚(幅5mmに切る)
トマト 1個(ざく切り)
茄子 1個(幅1cm輪切り)
●水 1/2カップ
●顆粒コンソメ 小さじ1杯
●醤油 小さじ1杯
●赤ワインビネガー 小さじ1杯
トマトケチャップ 大さじ1杯
ちょっとだけデミソース 1袋(ハインツ)
タラゴン(ホール) 適宜
塩・胡椒 適量



作り方
1.◎をよく混ぜ合わせ、ピーマンに詰める。
2.中火の圧力鍋にオリーブ油とニンニクを入れ、香りが出てきたらベーコンと玉葱を加えて炒める。玉葱がしんなりしたら1と茄子・トマト・●を加え、蓋をして強火で加熱、シュンシュンしたら弱火にして3分加熱し自然冷却。
3.2にケチャップ・デミソース・タラゴンを加え加熱、塩・胡椒で味を調える。


モニター商品満載の我が家。
デミソースがなければケチャップとソースで代用可。
タラゴンのかわりにバジルとかパセリでも良いし。
圧力鍋で野菜は溶けます。ほぼ原型なし。

IMG_0862.JPG







肉のかさ増しに使った麩。
この子はすごいよ!
かさ増しだけじゃなくて、ソースも吸ってくれるから!!
もっと色々使えるかも・・・・・・


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
recipe_blog_1.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピーマンの肉詰めは良くしますがデミソースで煮込むのはした事がなかったなぁ~
TVで北斗晶さんがとんかつの嵩増しに車麩を使ってました
麩は便利だね(@^-^)
makinn 2009/10/13(Tue)21:46:56 編集
ご来店ありがとうございます。
makinnさん、わざわざのご来店ありがとうございます!!!
丸麩は何気に私の出身地:新潟県の特産物のひとつなんですが、
煮物の麩は苦手なんです・・・
煮物以外で色々考えてみたいと思います☆
【2009/10/14 21:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]