忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年元旦。
夕方実家へ到着、両親と兄家族と合計9名の大宴会。
コップ酒をぐいぐい飲む私を見て父が一言。
『・・・おめぇは飲みっぷりがいいなぁ・・・しみじみ
ええ、あなたの娘ですからね。


そんな元旦を過ごし、翌、1月2日。
ワタシフツカヨイデス。
でもね、この日は大イベントがありましたので、起きねばなりません。
朝ごはんを食べ、歯を磨き、テケトーに化粧をし、着付けスタート。
そう、この日も和装コスプレです。
この日の新潟、みぞれっぽい雪でね、道路ばちゃばちゃ。
さすがに草履は厳しいので、彼は父の、私は母の長靴を拝借。
和装に長靴。ま、誰も見てないしいっか、みたいな。
で、お昼過ぎに到着したのが・・・
ab8a735b.jpeg







るぅさん家!
帰省することが決まってソッコー連絡。
正月早々ご自宅にお邪魔しました。
GWぶりの再会を果たした私の第一声。
『さぶろー山さん、マジ痩せたねー!!!』
人様のご主人様に向かって何たる無礼な発言。
でもね、本当にほっそりしちゃってて。
『痩せた、痩せた。』を連発しちゃいました。
るぅさんは相変わらず可愛らしくてね。
(エプロンがちょっとエロく感じたのは私だけ?)
そして愛娘のひなちゃんはすっかり背が伸びててね。
(背が伸びたと感じたのは私だけ?)
何はともあれ、かんぱーい♪
0007.JPG






『何もしなくて良いから。』と言ってありましたのに。
るぅさんったら豪華料理を用意してくれてましてね。
788c661a.jpeg







写真の取り方が異常に下手ですが、見よ、このテーブルを!
ここは何屋だ?
0003.JPG










生ハム×クリチ×メキシコトマト。
メキシコトマト、若干色黒、甘くて美味しかったです。
そして噂のヨータラバ。
食べやすいように殻をカットしてくれてあります。
0006.JPG










このタラバの殻から取り出したところをるぅさんが撮りたかったらしく、
さぶろー山さんに箸で持つよう言ったところ・・・
さぶろー山さん、タラバを咥えた!
そしてその口の端からはヨダレが・・・

るぅさん : 無理!撮るに堪えない!!怒。

そんなヨダレまみれのタラバを手に、さぶろー山さんは・・・

さぶろー山さん : これを食え!愛を見せてみろ!!

・・・罰ゲームだな・・・(私の心の声)
まぁ、ほんと、この夫婦、最高にオモロイです。
豪華料理はまだまだあります。
0005.JPG










おかめ板長の刺身盛り。
あの噂のヨーマグロやら、高級アワビやら、
どでかい帆立やら、甘い蛸やら。
おかめ板長のツマと八百屋さんでタダで貰ったと言う菊が光ります。
19075769.jpeg







『1個8,000円はする。』とさぶろー山さんが豪語するアワビ。
こりっこりでうんまかったです❤
噂のヨーマグロも堪能。

二日酔いに迎え酒。
イマイチ調子の出ない私ですが、楽しい宴会はまだまだ続きます。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




写真は一部るぅさんからお借りしてます。



PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]