忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまた1週間も前のことですが・・・
お友達のなおちゃんが我が家へ遊びに来てくれました。
昼酒を持って・・・❤

先ずは『来る途中のコンビニで買った。』と言うエチゴビールで乾杯。
ほんのり赤色でほんのり甘いです。
3ca417db.JPG







この日は私も彼も休みでしたが、朝からバタバタしており、
大したおもてなし料理も作れず・・・ごめん・・・
切っただけのアボカドはベーコンを添えて。
48700456.JPG







そして数日前にも食べた生ハムのサラダと
彼一番のお気に入り:スパイシー牛蒡。
7e3179c9.JPG7dd9dcab.JPG







唯一、ほんの少しだけ手をかけたのはコレ。
揚げないタラモコロッケ。
タラモ→たらことじゃがいも、ではなく、鱈とじゃがいも。
マッシュポテトと茹でた鱈を潰して混ぜてお皿に盛って、
オリーブ油を混ぜたパン粉をかけて焼きます。
揚げてないのにパン粉がサックサク!
8d8aafba.JPG







あとは茹で野菜をディップで。
このディップ・・・市販品ですが、イマイチでしたわー。
c0d4ee04.JPG







いつものペースでビール(正確には新ジャンル。)飲んで
焼酎をお湯割りで飲んで1本空けて、紹興酒も1本空けて、
なおちゃんが持ってきてくれたZIMAも空けて・・・
途中で彼がトマトパスタを作ってくれて食べて。
14時前から22時まで、3人でがっつり飲みましたー。
・・・で、翌日二日酔いだったんですけどね・・・
なおちゃんありがとー。また来てねー。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




翌日は10時まで寝てました。てへっ。



PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]