忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日文化の日、縁もゆかりもない私。
ネイルチェンジに行き、その足でお友達とランチ♪
・・・の予定が、待ち合わせ時刻を過ぎてからドタキャンされる・・・
と言う悲しい事態に見舞われましてね。
適当に時間を潰して、仕事終わりの彼と合流して、
今話題の『俺のフレンチ』へ行ってみました、わざわざ恵比寿まで。
そしたらね。
こともあろうか『本日休業』って言う、二度目の悲しい事態に見舞われました。

彼 : 定休日は日曜日だったからさー。まさか休みとは。

そのまさかの休みにうっかり行った私達。なんて運のない・・・
已む無く予定変更。恵比寿はあんまり知らないので渋谷へ行き、
以前行って美味しかったスペイン料理店へ行きました。
16ad2e86.jpeg










私が暴れる前に飲ませておけ、と言う彼の優しい心遣い。
スパークリングワインで乾杯です。
もちろんフルボトルオーダーですが何か?
ちなみに店内が予想以上に混雑しており、カウンター席です。
スパークリングのお供にはブルスケッタ。
それぞれ味が違います。
ed64a921.jpeg










左から、パプリカ&アンチョビ・海老・トマト&サーモン・レバーパテ。
我が家は仲良く半分ずつが基本なので、一口齧って彼にパス。
どれもこれも美味しくって酒が進むわー❤
8a19da3e.jpeg3158c5a0.jpeg










生ハムとサラミの盛り合わせ。
結構肉肉しい感じで、ちょっと無理か?と思いましたが、
塩味濃い目で酒の肴にサイコー。
結局、酒の肴になるなら、苦手なモノもイケるらしい・・・てへっ。
a58303b1.jpeg










スパークリングワインを怒涛の勢いで空け、
彼が『グラスワインでも飲む?』と言うところを
『いや、フルボトルで。』と無理矢理フルボトルをオーダーさせた私。
白ワインのフルボトルのアテは・・・
パエリアを食べました。米です、米。
このパエリアが無茶苦茶美味しくって・・・
パエリア鍋が欲しくなりました。(彼に却下されましたが。)
0da13ede.jpeg










結局スパークリングフルボトルと白ワインを飲み干しまして。
(実は恵比寿で生ビール1杯+グラスワイン1杯を既に飲んでます。)
結構良い感じに酔っぱらいましてね。
帰りの電車は爆睡しました。

帰り道。
行く?どうする?入っちゃう?と。
先日テレビで『行列の出来ない激旨ラーメン店』に出ていた、
この店どうなん?的なラーメン屋に入ってみました。
(もちろん行列は出来ていませんでした。)
90f262e5.jpeg










全く期待していなかったどころか、むしろ
『テレビに出てイイ気になってんじゃねーの?』くらいに思ってました。
が。
スゲー旨い!マジ旨い!!ホント旨い!!!
びっくりして完食しちゃいました。


文化の日。日本国憲法が交付された日。
やはり縁もゆかりもなかったですが。
日本万歳。平和万歳。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





アルコール万歳。



PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]