忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日文化の日、縁もゆかりもない私。
ネイルチェンジに行き、その足でお友達とランチ♪
・・・の予定が、待ち合わせ時刻を過ぎてからドタキャンされる・・・
と言う悲しい事態に見舞われましてね。
適当に時間を潰して、仕事終わりの彼と合流して、
今話題の『俺のフレンチ』へ行ってみました、わざわざ恵比寿まで。
そしたらね。
こともあろうか『本日休業』って言う、二度目の悲しい事態に見舞われました。

彼 : 定休日は日曜日だったからさー。まさか休みとは。

そのまさかの休みにうっかり行った私達。なんて運のない・・・
已む無く予定変更。恵比寿はあんまり知らないので渋谷へ行き、
以前行って美味しかったスペイン料理店へ行きました。
16ad2e86.jpeg










私が暴れる前に飲ませておけ、と言う彼の優しい心遣い。
スパークリングワインで乾杯です。
もちろんフルボトルオーダーですが何か?
ちなみに店内が予想以上に混雑しており、カウンター席です。
スパークリングのお供にはブルスケッタ。
それぞれ味が違います。
ed64a921.jpeg










左から、パプリカ&アンチョビ・海老・トマト&サーモン・レバーパテ。
我が家は仲良く半分ずつが基本なので、一口齧って彼にパス。
どれもこれも美味しくって酒が進むわー❤
8a19da3e.jpeg3158c5a0.jpeg










生ハムとサラミの盛り合わせ。
結構肉肉しい感じで、ちょっと無理か?と思いましたが、
塩味濃い目で酒の肴にサイコー。
結局、酒の肴になるなら、苦手なモノもイケるらしい・・・てへっ。
a58303b1.jpeg










スパークリングワインを怒涛の勢いで空け、
彼が『グラスワインでも飲む?』と言うところを
『いや、フルボトルで。』と無理矢理フルボトルをオーダーさせた私。
白ワインのフルボトルのアテは・・・
パエリアを食べました。米です、米。
このパエリアが無茶苦茶美味しくって・・・
パエリア鍋が欲しくなりました。(彼に却下されましたが。)
0da13ede.jpeg










結局スパークリングフルボトルと白ワインを飲み干しまして。
(実は恵比寿で生ビール1杯+グラスワイン1杯を既に飲んでます。)
結構良い感じに酔っぱらいましてね。
帰りの電車は爆睡しました。

帰り道。
行く?どうする?入っちゃう?と。
先日テレビで『行列の出来ない激旨ラーメン店』に出ていた、
この店どうなん?的なラーメン屋に入ってみました。
(もちろん行列は出来ていませんでした。)
90f262e5.jpeg










全く期待していなかったどころか、むしろ
『テレビに出てイイ気になってんじゃねーの?』くらいに思ってました。
が。
スゲー旨い!マジ旨い!!ホント旨い!!!
びっくりして完食しちゃいました。


文化の日。日本国憲法が交付された日。
やはり縁もゆかりもなかったですが。
日本万歳。平和万歳。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





アルコール万歳。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何にびっくりって。
その食べた量にびっくりだよ。
2人共・・・
がんばったね。
米食ってまさかのラーメンまでいっちゃうとは。
うん。
ホントがんばったね。

アルコールに関しては、もう驚きません。
ramさん家のフルボトル2本くらいビクともしないぜー。(だってそんなの朝飯前デショ・・・?笑)

おかめ URL 2012/11/06(Tue)14:02:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
結構頑張ったでしょ?
って言うかね・・・この日2人ともお昼ごはん食べてなくって。
かなりの腹ペコだったって言う話ですわ。
ま、そもそもそんなに小食じゃないですから、ホント。

フルボトル2本はやっぱりちょっと飲み過ぎかも。汗。
帰りの電車で、折り返しそうだったから。笑。
お正月はやっぱり日本酒が飲みたいね❤
【2012/11/07 20:37】
無題
ramさん、こんにちは~☆

時間過ぎてからのキャンセルは・・・
ちょっと悲しいですね~泣
仕事中だったとしても、こっそりメールして
欲しいです~!
でも、その後のスペイン料理店はとっても
美味しそうです☆
ブルスケッタも東京はこんなに種類が出て
くるのですね~♪
パエリア鍋は絶対いらないですよ~。
持っていますが使っていません(笑)
しめのラーメン、チャーシューいっぱい
ですね♪
みっちゃん 2012/11/06(Tue)14:20:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
ま・・・しかたないですよね、キャンセルも。
久しぶりに会うお友達だったのでちょっと残念でしたが。
その代わり、お昼抜きで行ったスペイン料理店は
とっても美味しく食べれましたー。

パエリア鍋、いらないですか?
パエリアがあまりにも美味しくって、超欲しくなったのですが。
確かにストウブでもパエリア出来るみたいなので、
近々パエリアチャレンジしてみようと思います。
【2012/11/07 20:39】
無題
(((uдu*)ゥンゥン

アルコール万歳だ~(人д〃)ネッ
しかしよく飲みますねぇ~
新潟での鬼っぷりが思い出されます(笑)
また絶対に飲みましょう(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

私も見た瞬間「パエリア鍋欲しい!!!」ってなったよ~ニヤニヤ
こっそりプレゼントしあうってのはどう?ニヤニヤ
かぎちゃん 2012/11/06(Tue)15:51:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
フルボトル2本くらいならかぎちゃんとひーくんも余裕でしょ?
ホント、また絶対飲みましょう。って言うか飲むから。
イヤって言っても押し掛けるから!!

パエリア鍋、プレゼント交換しちゃうー?
でもね・・・いらないって言うアドバイスも頂きました。
どうする?
別の何かをプレゼント交換する?
【2012/11/07 20:41】
無題
平和万歳って、すてきっ♪
ほんとうにそのとうりですね。
ラーメンの完食。すごい。
あ、でも、半分こなんですよね。
ん~~~ラブラブだわぁ。
きっと前世はふたごだったのかも。
oishippo URL 2012/11/06(Tue)18:56:02 編集
ご訪問ありがとうございます。
色々あっても結局日本って平和ですよねー。
私は日本人で本当に良かったです。
(日本酒もウメーし。)

あ・・・ラーメン、実は1杯ずつちゃんと食べました。
写真はチャーシュー麺で、ワンタン麺も食べました。
なんだかんだ言って確かに仲良しかも知れません。
なので次またoishippoさんとお会いする時も
彼がいるかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。笑。
【2012/11/07 20:44】
[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]