忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4c57c5e6.jpeg 10月27日 夜ごはん

 牛スネ肉シチュー
 サラダ(葉っぱ)
 パン



飲み会が多かった先週。
久しぶりにちゃんと作った夜ごはんはビーフシチューにしました。
お安い牛スネ肉を圧力鍋で煮れば柔らかホロホロです。
ルーには玉葱・舞茸・マッシュルームが入ってます。
もちろん赤ワイン飲みました。
f04e1fe5.jpeg







八百屋さんで春菊を買ったら、レジのおばちゃんに
『今日はお鍋にするのかなー?』と言われたので
『春菊は生でサラダにして食べるんですよー。』と答えたら
『ええええええ???????』と超びっくりされました。
生春菊、美味しいです。
f29d3e8f.jpeg







そして久しぶりにハードパン。
私にしてはクープが開いた方ですが、焼きが甘かったらしく
結構ずっしりしたままの焼き上がりでした。ううっ・・・泣。
で、パンはちぎって食べました。ワイルドだろー。
8d711f12.jpeg











続きまして・・・


29f67641.jpeg 10月28日 夜ごはん

 鯖の醤油麹煮
 湯豆腐




私も彼もなんだか増量中につき、ヘルシーめです。
鯖がお安かったので3枚卸にして(スーパーでね。)
アキオさんのレシピで煮ました。
いつもは鯖を霜降りしてから煮たりするんだけど、
霜降りしなくても全然生臭くなくってうんまかったです。
油断して煮汁が超少なくなったけどね・・・
1ffa123e.jpeg







湯豆腐には厚揚げと油揚げも入れました。
重層を入れてなんちゃって高級豆腐風です。
ポン酢で食べました。
d8283036.jpeg












先週、おきレシのオフ会に参加してきました。
沖縄から社長さんと担当さんがいらして、
迎え撃つ(?)はおきレシブロガーの
あんこママさん・santababyさん・oishippoさん、
そして私は・・・彼同伴!!!!!!!!!!
(だって、一緒に行くって言うんだもん・・・汗。)
私以外のおきレシブロガーの皆さんは雑誌やメディアでも活躍中。
何の役にも立たない私は、隅っこで小さくグラスを傾ける・・・
訳もなく、一番上座と思われる席で泡盛かっくらってました。
わははははははははー。
そんな中、真面目に沖縄活性化について話合って来ました。
私と彼は本当に何の役にも立たなかったけどねー。
とりあえず沖縄活性化の為に、泡盛飲みます。コレ決めました。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





『琉球泡盛』がホンモノの証です。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんにちは☆

牛スネ肉のシチュー、柔らかさが伝わってきました~。
美味しそうです!
寒さが増すと温かいシチューが食べたくなりますね☆
八百屋さんで買い物すると、お話できて楽しいですよね。八百屋さんもビックリの生春菊サラダですね(笑)
私も生で食べます♪
泡盛・・・かっくらっちゃったのですね!
むか~し昔に泡盛飲んだ翌日、会社を休みました~汗;
それから飲んでないような・・・笑
みっちゃん 2012/10/30(Tue)15:24:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
北海道はそろそろ雪が降るのでは?
江戸もさすがに朝晩寒く、シチューとか鍋とか、恋しい季節です。

春菊生、美味しいですよねー。
加熱したものより生の方が食べやすい、とウチの彼も言ってます。
(実はウチの彼、春菊苦手だったんです。笑。)

泡盛かっくらいましたよー。
泡盛飲んだ翌日、会社休んじゃったんですか。笑。
泡盛ってストレートかロックで飲むイメージがありますよね。
でも本場沖縄では水割りが主流とのこと。
私は水割りよりお湯割りの方が好きです。(←無駄な情報。)
【2012/11/04 10:03】
無題
ハッピーハロウィン♬

すごいメンバーと一緒でも変わらないramさんとダーリンが好きです❤
そうでなくっちゃ♬
ダーリンも泡盛飲むんですか?
もうシャンパンしか飲まないイメージに(笑)

すね肉のシチューとっても綺麗でつやつやでうっとり❤
私にも誰か作ってくれ~!!

今日はコタと二人でお菓子パーチーすんねん
ひーくんは飲み会やから。
楽しいハロウィンを。
あ、メイド服で仮装や!!(。´・ω-)bネッ
かぎちゃん 2012/10/31(Wed)17:28:41 編集
ご訪問ありがとうございます。
緊張する、とか、人見知りする、とか。
そう言ったことが全くない2人、良いのか悪いのか・・・
普通に楽しんじゃいました。笑。
ウチは彼も私も基本何でも飲みます。
シャンパンしか飲まないイメージ・・・笑。本人に伝えときます。

メイド服。良く覚えてるねー。
私の方がすっかり忘れてたわ。笑。
ハロウィン・・・結局何もせず過ぎました・・・
【2012/11/04 10:06】
無題
ramさん、こんばんは~
牛すね肉のシチュー、とっても美味しそう~~
大好きなので、とっても食べたくなりました~
バゲット、こちらも、とっても美味しそう~~
まだ挑戦した事がないので、頑張らなければとずっと思うのですが、実行できてません...
春菊、生で食べた方が、食べやすいですよね♪
私も、かなり好き...
沖縄には、何度となく行ってますが、泡盛、まだ飲んだ事ないんですよ~
かなりアルコール度数が高いと聞くので、ちょっと敬遠しちゃってて...
いつも温かいコメント頂き、どうもありがとうございます。
まひまひゆかりん URL 2012/10/31(Wed)20:23:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
朝晩寒くなってきて、シチューとか恋しい季節になりましたね。
ゆかりんさん、器用な方とお見受けしますので、ハードパンだろうが
クープだろうが、ちょちょいのちょい!だと思います。
私はまだまだ修行が足らんです。汗。

泡盛ってストレートかロックで飲むイメージですよね。
でも沖縄では水割りが主流だそうです。
なので普通の焼酎と変わらないんですよー。
機会があったら是非泡盛をお試しください。
【2012/11/04 10:10】
無題
シチュー、クリームも仕上げにはいってて豪華なできばえです!
春菊、私も生食派です。加熱するよりおいしいよねぇ~
ハードパン、私には焼けないので、羨ましい~
ごちそうだぁ。。
日本の正しい和食も有り、すんばらしい~

泡盛、おいしそうでした。
ramさん、すごくおいしそうに飲まれるから
見ていて、気持ちいい~です♪
これからも、よろしくお願いします。
oishippo URL 2012/11/01(Thu)20:31:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
たまたま冷蔵庫に使いかけの生クリームがあった、と言うだけです。笑。
(しかもまだあるかも?)
ウチの彼、実は春菊苦手だったんですが、生春菊を食べるようになってから
すっかり苦手を克服したんですよ。
春菊は生が旨いですよねー。

緊張感のない人間ですみません。汗。
何も考えずに泡盛かっくらってしまって。
次回お会いする時は、時間を気にせず、ゆっくり飲みましょう♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますー。
【2012/11/04 10:17】
無題
ramパンの見事なクープにうっとり❤
なんでそんなに開くのか。
ramさんクープの申し子か?

そして泡盛。
大変ramさんらしい応援ですんばらしーと思いますw
泡盛なんて、想像しただけで酔いそうです。
(そういや・・・ここ1年くらい酒飲んでないかも。。。このままやめれるか?)
おかめ 2012/11/02(Fri)23:31:10 編集
ご訪問ありがとうございます。
まだまだクープは修行の身ですわ。
しかもさー、私のクープナイフは剃刀だからね。
100円ショップで5本100円の昔ながらの剃刀。
開くか開かないかは・・・運です。運。

沖縄応援するにも、沖縄野菜ってなかなか手に入らないしね。
泡盛ならコンビニにも売ってるし、どうせお酒飲むし。
るぅさん普段お酒飲まないもんねー。1年も・・・
1日休肝日を取っただけで禁断症状が出る私は
やはりアルコール中毒なのでしょうか・・・
【2012/11/04 10:26】
[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]