忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかすっかり早寝早起きになってしまいまして。
今日なんて5:39に起きちゃったもんねー。
自然に。普通に。すっきりと。
・・・ばばーだな、ホント。


d984a392.jpeg 10月6日 夜ごはん

 タラモグラタン
 人参サラダ
 パン



タラモ・・・タラ+芋です。
塩タラを熱湯に5分くらいつけてほぐしたものと、
蒸かしたじゃが芋を混ぜて、ホワイトソースとチーズのせて
トースターでチンしました。
ブランダード風・・・オサレに言うとそんな感じです。
dcaec14d.jpegb7fb047a.jpeg







人参サラダ、葉っぱとライスペーパーで巻いてみました。
が。
そのままの方が美味しかった・・・泣。
40cef600.jpeg











続きまして・・・


83ce4f45.jpeg 10月8日 夜ごはん

 きのこリゾット
 サラダ(葉っぱ)




きのこソテーを作ったら、彼が『リゾット!』って言うのでね。
リゾットはチーズ風味のリゾットです。
白トリュフオイル(2本目購入)をかけていただきました。
efcddb45.jpeg







サラダ・・・って言うか、葉っぱオンリーですけど何か?
1c42fb91.jpeg











続きまして・・・

2efa9172.jpeg 10月9日 夜ごはん

 茄子カレー
 豆ときのこのマリネサラダ




茄子と挽肉のカレーには、賞味期限がすっかり過ぎた
ヨーグルトがたっぷりと入ってます。むふふ。
2人ともお腹壊さなくて良かったー。
cd56f607.jpeg







きのこソテーの残りと水煮の大豆をマリネにしました。
水煮の豆も美味しいけど、やっぱり自分で炊いた方が断然旨いね。
今度はお豆炊こう。
1489ab79.jpeg











続きまして・・・

dae61ed3.jpeg 10月11日 夜ごはん

 ブリの照り焼き
 蓮根とブロッコリーのニンニク風味
 栃尾油あげ



ブリの切り身がお安かったので、照り焼きに。
なんかプツプツして見えるのは、醤油麹です。
酒50+みりん50+醤油麹大さじ1強。良い感じのお味でした。
355ebb13.jpeg







蓮根とブロッコリー、小さいエビのニンニク炒め。
冷凍のエビってただでさえ小さいのに、加熱すると更に小さくなる。汗。
栃尾油あげはトースターでチン。
薬味が・・・何もなかった・・・
7a97b43a.jpeg











さて、今日は彼も私もお休みなので、出掛けて来ます。
美味しいモノ食べるぞー♪



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




とりあえず朝ごはん食べよ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪

どこにおでかけしたのかな♬
今日は雨だわ~
チャリンコの後ろにコタ乗って、傘さすねんけど・・・
私の背中がびっしょびしょ(涙)
で、もうちょっと後ろにさして!ってゆーとコタがびっしょびしょ(涙)
風邪注意(笑)

うちも葉っぱだけ多いよ❤
おいしいやん(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
かぎちゃん 2012/10/17(Wed)13:07:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
築地へ行って来ましたー♪
超久しぶりの築地、平日なのに混んでました。

雨の日の自転車、辛いねー。
でも最近、カワイイ雨具ポンチョ、色々出てるね。
かぎちゃんは雨具ポンチョ着て、なんならその背中側にコタくんも入れて・・・
どうでしょう、そんな感じは。

葉っぱだけ。うん、美味しいよ。美味しいんだけど。
なんかちょっと貧しい気持ちになったりして。笑。
【2012/10/18 18:17】
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]