忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにパンでも。
週2~3回くらいの頻度でパンを焼いてます、実は。
で、最近なんとなく安定して焼けるようになったイングリッシュマフィン。

ad00f07f.jpeg







自分でセルクルを作って焼いてましたが、さすがに寿命がきたので
直径9cmのセルクル型を買いました。
9cm、パスコのイングリッシュマフィンの直径を測りました。笑。
高さもそこそこ出るようになり、まぁまぁかなー。
88b96477.jpeg









昨日はマフィンの他にもシナモンロールを焼きました。
シナモンシュガーだけのヤツとレーズン入りのヤツ。
8352abe1.jpega4e72c3e.jpeg







アイシングとかはしません。あまり好きではないので。
もうちょっと上がぼこぼこっと膨らんだヤツにしたいなー。
次回は量を調節して再トライの予定。

マフィン6個とシナモンロール2個、いずれも我が家の朝パンになります。
5日分くらいかなー。


最近は専ら冷蔵庫で低温発酵。
時間を気にせず、自分のタイミングで冷蔵庫から出して
焼きに入れるので楽ちんで気に入ってます。
でもやっぱり、1回くらいはちゃんと習いに行きたいなー、と。
パン教室を探してます。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




私はこれから祭りに行きます。わっしょい。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♬

パン教室いいとこあるといいねぇ
ネタになるような変な先生の所に当たりますように!!(笑)

お祭りどうでしたか
ってどんなお祭りなんだろう♬
秋祭り?
うちの近所の秋祭りは屋台がでてて、生ビールが売ってて、ビンゴで米とか新巻き鮭とかが当たる(笑)

かぎちゃん 2012/10/15(Mon)15:08:40 編集
ご訪問ありがとうございます。
変な先生のパン教室かー。
こねた生地、投げつけちゃうかも知れない。笑。

彼の地元のお祭りでした。
数年前から彼も神輿を担いでます。
まぁ彼は前日同級生達と飲み過ぎて、
全然担げてなかったけども。
私は屋台でたこ焼き食べて、ビール飲んでました。

【2012/10/17 09:23】
イイやつ入りました。
<酒業業務連絡>
メスカルのレア酒入りましたゼ!!
早く飲みにきて下さい。
無くなりますよー。
36 2012/10/15(Mon)17:20:33 編集
ご訪問ありがとうございます。
メスカルのレア酒!!!
なくなる前に新潟へ行かねば…
前歯出して乾杯しましょう。
なので飲まずにキープでお願いします。
【2012/10/17 09:27】
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]