忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンがつながるウチに続きを。


d908aa4b.jpeg 9月18日 夜ごはん

 秋刀魚塩焼き
 豚汁
 ピーマンとちくわの金平
 枝豆


地味ー!地味すぎるくらい地味ー!でも好きー!
どうしても秋刀魚が食べたくて、秋刀魚です。
お刺身でも食べられる生秋刀魚、美味しかった❤
6dd0706c.jpeg







具沢山過ぎて豚汁なのか煮物なのか、って言う豚汁。
金平の味付けは牛肉ダシダです。
41b7c95e.jpeg27a8bde5.jpeg










続きまして・・・


080a4c1b.jpeg 9月19日 夜ごはん

 そば粉のパスタ
 パン




これまた地味ー!
ですが、そば粉パスタは自家製です。
そば粉と強力粉を1:1で打ちました。
ソースはブルーチーズです。(彼作)
幅広麺でソースが絡んでうんまいです。
蕎麦の香りがふんわり、のパスタ、これまたうんまいです。
自家製パスタ、もっと極めたいなー。
3da2a20e.jpeg











続きまして・・・


1e9a604b.jpeg 9月25日 夜ごはん

 黒酢豚
 スパイシー蓮根
 焼き南瓜



なんだか雑ですが・・・(いつものこと。)
茄子・ピーマン・赤パプリカ・玉葱・厚揚げ・豚肉で酢豚。
適当な調合でしたが・・・美味しかった。
ad270683.jpeg







スパイシー蓮根、超好みです。
そして煮付けにしようと思った南瓜。
そのままでも美味しかったので、そのまま出しました。
218cddc2.jpeg












9月後半は外食も多く、胃が荒れまくってます。
結果、舌が異常に腫れる、と言う事態になり、
ようやく落ち着いてきました。
食欲の秋、暴飲暴食、気をつけましょう。
・・・と、自分に言い聞かせてます。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




明後日も飲み会だしね。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♬

そば粉のパスタすごい気になる!!
食べてみたい!
いつか絶対作ってね❤
ダーリンとの合作で♬

舌腫れたの??
大丈夫??
胃が荒れるとかあるけど、舌ってびっくり(@_@;)

コタはもう元気に登園したよ~♬
心配ありがとう❤
かぎちゃん 2012/10/01(Mon)12:31:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
パスタもブレンダー捏ねです。
以前蕎麦打ちをした時に蕎麦粉をいただいたのだけれども。
結局家では一度も蕎麦打ちはしておらず、
蕎麦粉は他のもので消費されております。汗。
何時でも来て来てー。パスタくらいならいつでもOKです。

舌が肥大しました。一回りくらい大きくなったような。
(気のせいかもしれないけれども。)
ずっとヒリヒリして、結構辛かったです。
でももう大丈夫。ばんばんてー。

コタくん復活オメデトウ❤
【2012/10/04 16:02】
無題
ramさん、こんにちは☆

秋刀魚美味しいですよね!
私は炊き込ご飯にしました♪
そば粉パスタは手打ちなんですね~。
平打ちなんでしょうか?
生パスタはもっちりで大好きです。
ブルーチーズソースも気になります☆

食欲の秋ですからね~。
私もちょっと食べすぎです。
お大事にしてくださいね♪
みっちゃん 2012/10/01(Mon)13:35:26 編集
ご訪問ありがとうございます。
秋刀魚の炊き込みごはん、めちゃくちゃ美味しそうでした!
お気に入り登録しました。近々チャレンジします♪
土鍋にしようか・・・ストウブで炊こうか・・・

パスタは平打ちのパッパルデッレにしました。(簡単なので。)
卵を使っていないのであっさりとしていて、ちゃんと蕎麦の香りが♪
生パスタ、もっとちゃんと作れるようになりたいです。
【2012/10/04 16:05】
無題
ramさんに限って暴食なんてこたーなさそうですが・・・
なるほど。
ramさんなりの暴食ってことかい。
(うちは年がら年じゅう暴食三昧。)

それと蕎麦粉のパスタ。
あたしも超好きです。
(一回しか食べたことないけど。)
今度蕎麦粉お送りします。
是非ともあたしのタメに打って・・・。
おかめ 2012/10/02(Tue)15:43:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
いやいや、ホント暴食で・・・ただの飲み過ぎかも知れないけど。
るぅさん家、と言うか、さぶろー山さんは年中暴食・・・ではなく
沢山召しあがってお元気そうで・・・ホント、何よりです。
(シドロモドロ・・・・・・汗)

蕎麦粉のパスタ、ちょっと良い感じでした。
もう少し納得のいくモノが完成したら、送ります。
冷凍して、1㎏くらい。
・・・足りない?
【2012/10/04 16:07】
[792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]