忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私も彼もお休みな今日。
いつも通り6時に起きて、散歩へ。
出掛けて5分くらいで雨が降り始め、散歩は15分で終了。
(いつもは1時間くらい徘徊してます。)
おかげで午前中たっぷり麻雀出来ました。



ここ最近の粉との戯れなどを久しぶりに。
ええ、麻雀ばかりしてるわけじゃないんですよ、私だって。

再びマイブーム到来の兆し:スコーン。
0e57dc58.jpeg







これはなかしましほさんのレシピで全粒粉とクルミのヤツです。
これね、卵もバターも使ってないんですよ。
なのに結構サックリ焼けます。スゲー。
アレンジで紅茶のスコーンとココナツロングを入れたヤツも。
ちゃんと型で抜けば良かった、と今後悔してます。
53b3c428.jpeg










去年のハロウィン後に激安でゲットしたハロウィン仕様のクッキー型。
かぼちゃ型でかぼちゃクッキー。
129ad828.jpeg







かぼちゃクッキーのレシピはこちら
ハロウィンにいかがでしょうか。
クッキースタンプも久しぶりに使いました。
304346ce.jpeg










パンも焼いてますってことで、焼きカレーパン。
夜ごはんで食べたカレーの残りを包んでみました。
6f4c0900.jpeg







焼きムラもさることながら、成形に難アリ。
6個作ったうち5個からカレーがマグマの様にあふれ出たって言うね。
今度またカレー作ってリベンジしよう・・・
食べかけ御免。
c60113e6.jpeg













さて、午後は何しましょうかね。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




昼寝かな。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう~
ramさん、こんばんは~
スコーン、かぼちゃクッキー、焼きカレーパン、とっても美味しそう!!!
粉系が、かなり大好きな私なので、食べたくなりま~す☆
今日は、本当、雨が降ったり、止んだりで、蒸し暑かったです...
また、晴れが続く事と聞きました~
水不足、なかなか解消されない感じですね...
ramさんも、お体にはお気を付けて、お過ごしくださ~い!
まひまひゆかりん URL 2012/09/19(Wed)18:18:39 編集
ご訪問ありがとうございます。
ゆかりんさんはごはん<粉系ですものねー。
我が家も最近全然お米が減らなくって・・・汗。

ここ数日、涼しい日が続いてますね。
暑さ寒さも彼岸まで、正にこの言葉通り!
花粉もないし、暑くもないし、この季節が一番好きかもしれません♪
【2012/09/23 11:25】
無題
こんにちは。

ハロウィンのクッキーめちゃんこ可愛い❤
私もいつかセールになってる型を買おう(・∀・)ニャハ♪

粉との戯れはやっぱりいいですか?
暑さでよりイライラするからもうちょっと涼しくなったら私も手作業に没頭したいな。

午後はやっぱり昼寝したの?(笑)
かぎちゃん 2012/09/20(Thu)15:51:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
ハロウィン好きのかぎちゃんにはたまらないクッキー型セットかも。
かぼちゃの他におばけ・コウモリ・ネコ・魔女があります。
確か300円ちょっとで買ったような・・・
また見つけたらかぎちゃんの分、買っておきます。笑。

この日の午後は・・・
予告通り昼寝しました。
しかもしっかり2時間!!!

【2012/09/23 11:27】
無題
こんにちは~♪
休みの日に6時に起きるなんてすごすぎるー!
しかもお散歩なんてオサレすぎるー!
私にはとてもできません;;

スコーンもとても美味しそうだけれど
カレーパン!
超美味しそう~(*´ェ`*)
割った写真に釘づけ☆
さんた 2012/09/22(Sat)12:22:57 編集
ご訪問ありがとうございます。
休日前でも夜寝るのがめちゃくちゃ早いんですよ。
なので普通に6時には目が覚めます。
(なんなら5時でも起きれるかも。笑。)
朝の散歩は空気が澄んでいて気持ち良いです。
これで中性脂肪の数値が下がると良いのですが・・・汗。

カレーパン、見事にカレーが溢れ出ました。
素人には難しかったようです。
でも近々またリベンジしたいと思います。
【2012/09/23 11:29】
[788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]