忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間は3連休。私も3連休。
彼はお仕事。
あー・・・退屈・・・


6bae4ae7.jpeg 9月7日 夜ごはん

 生鮭のソテー ちゃんちゃん焼き風
 蛸とセロリのマリネ
 もろこし豆腐



色々お野菜を醤油麹で炒めたものの上に
生鮭をコーングリッツでソテーしてどーん。
醤油味のちゃんちゃん焼き、ってとこでしょうか。
c0078a1b.jpeg







蛸の頭の方だけがお安く売っていたのでセロリと胡瓜でマリネに。
もろこし豆腐はジョニーのヤツです。
4dfdbad9.jpeg










続きまして・・・


f1bc7d64.jpeg 9月8日 夜ごはん

 石焼きピビンパ
 箸休め3種




久々登場トゥッペギ。
定番の人参・小松菜・モヤシのナムル。
温泉卵は市販品です。
1cc45c2f.jpeg







食べる時はぐっちゃぐちゃに混ぜるんだけどね。
37684336.jpeg







箸休め3種はキムチ・奴・前日の残りのマリネ。
07127196.jpeg










続きまして・・・


b5d215fd.jpeg 9月9日 夜ごはん

 蕎麦
 天麩羅




彼に何食べたいか聞いたら『蕎麦!』即答でした。
天麩羅も市販品なので、この日は私、蕎麦を茹でただけです。


続きまして・・・


3e296545.jpeg 9月10日 夜ごはん

 豚バラ白菜鍋





超デカイ白菜1玉78円をゲット。
・・・ウチ、2人暮らしだった・・・
消費すべくお鍋です。
たっぷりの大根おろしとポン酢で。
白菜、結構な量だったんだけど、ぺしゃんこになりました。
加熱前↓
819a9b54.jpeg










9月11日は彼と焼鳥屋へ飲みに行きまして・・・


917099bd.jpeg 9月12日 夜ごはん

 カレイの煮付け
 金平牛蒡
 枝豆



醤油麹で漬けておいたカレイ。
フライパンに白菜を敷き詰めて、その上で蒸し焼きっぽくしました。
金平牛蒡は塩麹で。
19524c7e.jpeg











今日はどんよりしたお天気ですが、ちょっと涼しいので
粉と戯れたいと思います。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




アイロン掛けもしなくては。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんにちは☆

もろこし豆腐なるのもが販売されているのですね!しかもジョニーの豆腐で~☆
こちらでも探してみます。
ジョニーの豆腐、好きなのです♪
ちゃんちゃん焼き、最近全然やってなかったです・・・
美味しい秋鮭で作りたいです☆
醤油麹、塩麹、大活躍ですね~!
みっちゃん 2012/09/17(Mon)12:26:16 編集
ご訪問ありがとうございます。
ありますよ、もろこし豆腐!
ほんのり甘くて『もろこし!』って感じでした。
枝豆豆腐もなかなか美味しかったです。

秋鮭、東京でもなかなかお安く出回り始めました。
旬のうちにたっぷり食べておきたいと思います。
本場のちゃんちゃん焼き、一度食べてみたいー。
【2012/09/19 17:07】
鍋ヽ( ̄¬ ̄)
ああ、鍋美味そうですね、、ヽ( ̄¬ ̄)
まだエアコン付けないと鍋食べられない気温ですが。
ああ、、でも今夜は白菜鍋にしようかな。
アキオ URL 2012/09/18(Tue)09:46:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
エアコンでガンガンに冷やしたお部屋で
アツアツの鍋をつつく、ってかなり贅沢ですよねー。
白菜・・・うっかりひと玉買ってしまったので、
頑張って消費したいと思います。汗。
【2012/09/19 17:08】
無題
あー!
ホントに遊べばよかった!!!

あたしもこの3連休。
暇で暇で。
超暇で。

今度どこでもドア買っとくね。
(新幹線も電車も、バスも自転車も。
なーんもいらないね❤)
おかめ 2012/09/18(Tue)20:12:55 編集
ご訪問ありがとうございます。
ホントホント、帰れば良かった・・・
実は1人で帰省しよう計画があったのですが、
彼が『俺も行きたいー。連れて行けー。』と拗ねるもんでね。
諦めました。

どこでもドア、よろしくね。
あ、でも来る前には連絡を。
掃除しなきゃだから。化粧も。汗。
【2012/09/19 17:10】
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]