忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間は3連休。私も3連休。
でも彼は今日明日仕事・・・
誰かー。遊んでー。


bcf3a7b6.jpeg 9月26日 夜ごはん

 生ハムサラダ
 きのこソテー
 トマトソース&パン



高尾山へ登った日の夜ごはん。
お昼の天麩羅が効いたのか、あまりお腹が空かず・・・
大量のきのこソテーを作り、それがメインなんです、はい。
d52e68ab.jpeg







冷蔵庫にあったトマトソース。
はて?何時のだろ?
確かパスタを食べた気がしますが、写真がありません。
生ハムサラダの下はルッコラです。
99a2ef0c.jpeg2addfbc6.jpeg










続きまして・・・


cc89fd65.jpeg 9月27日 夜ごはん

 きのこのデミシチュー
 生姜の肉巻き




なんともアンバランスな夜ごはん。
デミソースを作り、前日のきのこソテーの残りを入れました。
これね・・・肉も何にも入ってないんだけど、超ウメー。悶えました。
b48a976d.jpeg







生姜の肉巻きはモニター用に作ったんですが。
あまりにも貧相なのでボツです。
モニター・・・どうするよ・・・
3f3c1d98.jpeg










続きまして・・・


2ab0be91.jpeg 9月28日 夜ごはん

 KFC
 ほうれん草ソテー
 スパイシーポテト粉ふき芋



28日はKFC950円セットの日ですからね。
彼が前日から『KFC!KFC!』と言ってましたのでご希望通りKFC。
5afb2092.jpeg







ガスト風のほうれん草ソテーと粉ふき芋。
粉ふき芋にしたかったわけではないですが、
結果、粉ふき芋になっちゃいました。
f839fb9d.jpeg










29日は彼と飲みに行きまして・・・

4acde5f9.jpeg 9月30日 夜ごはん

 八宝菜
 ケランチム




お野菜たっぷりの八宝菜。
実はかなり前に買った白菜がまだありましてね・・・
頑張って消費してるんですが・・・またあります。汗。
彼は食べきれずに冷蔵庫に入れておいたKFC乗っけて食べてました。
76bf04e9.jpeg85dc543a.jpeg







そしてうっかり加熱しすぎたケランチム。
美味しいレシピを完成させたいと思うのですが・・・
これは本場へ行って食べて、覚えて来るしかないな。
(単に韓国旅行へ行きたいだけ。)
309e417a.jpeg











さて、暇だし麻雀でもやろ♪



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




あ・・・パン焼く予定だったのに・・・





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~

なんかシチューが食べたくなった~☆☆☆
美味しそうだ~♪

ケランチム?初めて聞きました。
気になる~
ググってみよう。

高尾山、登ったんだ!
大人になって登山とかしてないけど、
たまにはいいね~
これからは紅葉の季節だし。
高尾山ってどのくらいの高さなんだろう。
同じくらいの山、広島で探してみようか・・・な・・・
ことさち 2012/10/07(Sun)20:04:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
寒くなってくるとシチューとか食べたくなりますね。
簡単だし。簡単だし。簡単だし。笑。
ケランチム、韓国風茶碗蒸しです。
ググった?

高尾山は標高約600m、運が良ければ頂上から富士山が見えます。
東京都下の我が家からは比較的近く、ピクニック感覚です。
パワースポットとも言われていて、土日は大混雑ですよー。
年内にもう1回登りたいと思ってます。
【2012/10/10 14:36】
無題
こんばんは~
うちのパパも、明日は、お休みではないかと思うのですが、はっきりと分からない...
きのこのデミシチュー、とっても美味しそう~~
肉なしで、きのこから、たっぷりの旨味も出て、美味しいのでは~と思いますが...
今日のお吸い物にも、舞茸入れてますが、味噌汁にもよく舞茸入れてます...
舞茸の旨味も出て美味しいから...ふふふ
高尾山、まだ行った事がないんですよ~
一度は、行ってみたいなあ~
まひまひゆかりん URL 2012/10/07(Sun)20:41:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
最近のシチューやカレーのルゥ、クオリティー高いですね。
お湯に溶いただけでもかなり美味しいですから。笑。
次回はちゃんとお肉入れて作ろうと思います。
舞茸ってホント、良いダシ出ますよね!

高尾山、ゆかりんさんのお住まいからだと遠いかもしれませんが、
ピクニック感覚で楽しく登れる山だと思います。
(私でも登れるくらいですからー。笑。)
機会があったら是非一度トライしてみてください。
【2012/10/10 14:39】
無題
ramさん、こんにちは☆

生姜の肉巻きはフルブラですか?
美味しそうですけど、勿体無いですね~。
私もパン焼こうと思いながら、ご飯に走って
います~!
新米が美味しくて♪
ブログの名前、変えようか悩み中です・・・笑
みっちゃん 2012/10/09(Tue)12:10:31 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうです、ブランデーに漬けた生姜の肉巻きです。
なんかビジュアル的に地味すぎて・・・
モニター、あと数日ですもんね・・・ダメかも・・・汗。

ブログの名前変えるとすると・・・
『自家製パンと炊き込みご飯と日々ログ』?
『部屋とワイシャツと私』みたいになっちゃいますね。笑。
あ、悪ふざけしてすみません。
【2012/10/10 14:43】
無題
毎日、なんと豪華です~
完璧な材料の八宝菜がおいしそうですぅ。
ケランチム?知らないです。私も調べなきゃ~です。
そして、、
高尾山に昇ったのですねっ!!!
さいごのビールに写真にノックアウトされました。
下山後のいっぱいは、おいしいんでしょうね~~~
エビス氏が待ったるなら、私もチャレンジしたいです。
oishippo URL 2012/10/09(Tue)15:31:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
全然豪華でもなんでもないですよー。汗。
晩酌中心の夜ごはんなので、基本的には夜は米粒ナシです。
ケランチム、韓国風茶碗蒸しです。
日本のお上品な茶碗蒸しより作るのが簡単なので、オススメです。

登山の後のビール、本当に最高です❤
この美味しさを体感するために、また登ろうかと思うほどです。
年内にもう1回登れるかな・・・
あ、一緒に登りますか?
【2012/10/10 14:45】
無題
こんにちは~

近所なら自転車こいで遊びに行くのになぁ。
ビールでいい?みたいな♬
ケランチム私も本場で食べてみたい!!!
はい、同じく行きたいだけ❤

連休はっちゃけすぎて昨日は二日酔い&高熱で今日は病院いってからの出社(笑)
薬きいて復活しそうなのでビール飲んでじっとしときまーす!えへ
かぎちゃん 2012/10/09(Tue)16:41:28 編集
ご訪問ありがとうございます。
かぎちゃんとご近所だったら、きっとほぼ毎日大宴会だね。笑。
今日はウチ?じゃ、明日はかぎちゃん家ね。みたいな。
ケランチム修行に本当に行きたい!

二日酔い&高熱???だ、だ、大丈夫?????
ビールで体内をアルコール消毒して、ゆっくり休んでください。笑。
お大事に。
【2012/10/10 14:48】
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]