忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①ディズニーランドorシー
②お風呂の王様(岩盤浴)
③築地
『どこ行きたい?』と彼から言われ、悩むこと数分。
天気予報を見つつ、全ての場所をサイトで見つつ・・・
『よし!築地へ行こう!!』
築地へ行きました。

b5662a6c.jpeg










平日にもかかわらず、結構な人で賑わってます。
混み合うお寿司屋さんを横目に、我らが向かうお店はただひとつ。
築地=寿司?ノンノン。築地と言えば・・・
カキフライ!!!!!!!!!!!!!!!
1bccb03f.jpeg










待ってましたよ、この時期を。
カキフライは10月~3月の期間限定。
このお店のカキフライを食べてから、他の店のは食べれません。
もうねー、すげー旨いの❤
ちなみに私はカキフライにはお醤油派。
614d6178.jpeg










彼は鯵フライ&海老フライをセレクト。
と言っても、両方を仲良く半分ずつ食べたんだけどね。
ここは鯵フライもめちゃ旨なのさ❤
f7901faf.jpeg










珍しくノンアルコールでランチを完食。
3月までに・・・カキフライが終わる前に・・・
もう一度行きたいぜ、築地。

で、食後は築地場外をフラフラして、何も買わずに終了。
そのまま歩いて銀座→東京駅へ。
東京駅、目的は勿論・・・
5ae65e33.jpeg










先日オープンしたばかりの丸の内駅舎。
レトロモダンな感じがなんとも素敵です。
老いも若きも男も女も日本人も外国人も・・・
とにかく写真撮りまくってました。笑。
55b76709.jpeg










ずーっと工事してた東京駅、赤レンガが眩しいです。
東京ステーションホテル・・・彼は『泊まりたい。』と。
って言うか・・・東京駅で泊まるなら、ウチに帰ろうよ、みたいな。
3e6f947f.jpeg











この後猛烈な喉の渇きを覚え、結局昼酒しました。
そしてお弁当を買って帰宅。
楽しいお江戸観光でした。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




嗚呼・・・カキフライ❤❤❤



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、こんにちは☆

築地、まだ行ったことなのですよ~。
牡蠣フライ、そんなに美味しいのですか?
とっても食べたくなってしまいました☆
鯵フライも好きです♪
東京駅、昨年行ったときは網がかかっていて
工事中でした~。
レンガの感じがいいですよね。
アド街でもやっていましたね♪
みっちゃん 2012/10/19(Fri)13:56:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
ここのお店のカキフライはマジ旨いです❤
前回行った時はどでかいカキ1個のフライだったんですが、
今回は小さいカキが3~4個でひと塊になったカキフライで、
それはそれで美味しかったです。

東京駅、私も記憶にあるのはビニールシートだらけの風景です。
何年間工事してるの?って感じでしたねー。
すっかり生まれ変わって綺麗になりましたよ!
是非東京へ。そしてその時は是非一緒に飲みましょう♪
【2012/10/24 10:02】
無題
いやーん❤
カキフライおいしそー!
(´c_,`人)ダィスキ♪好き❤

3月までに行きたいなぁ~
東京いったら築地も!!

東京駅新しくなったんですか?
中之島公会堂みたい
かっこいいね!

ん~ramさんいつ大阪くるの~♬
一緒に酒蔵めぐろう(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
かぎちゃん 2012/10/19(Fri)16:54:56 編集
ご訪問ありがとうございます。
カキフライ私も超LOVEですー❤
家では揚げないけどね。笑。
このお店のカキフライは3月までだからねー。
東京来たら築地ね。了解しました!

年末大阪計画、ちょっと微妙な感じでね・・・
でも酒蔵巡りしたいー!
大阪行くために頑張って働くわ。
【2012/10/24 10:06】
うまそう、、(:3 」
カキフライ、、美味そう。
仕入れ場所がすぐ近くにあるので生牡蠣でもイケルような新鮮な素材なんでしょうね。
美味そう、、食べたい。もしかしてお店の名前はサザエさん旧姓ですか?
アキオ URL 2012/10/21(Sun)10:15:07 編集
ご訪問ありがとうございます。
カキフライも鯵フライもめちゃ旨でしたー。
サザエさんの旧姓???超悩んじゃいましたー。笑。
磯野家さんではなく『豊(トヨ)ちゃん』と言うお店です。
強面の店主が迎えてくれますよ♪
【2012/10/24 10:08】
無題
あ♪今年もきたね~牡蠣フライの時期が❤❤❤
一昨年だったっけな。
この牡蠣フライが美味そうで美味そうで。
そっこー牡蠣フライ作ったの覚えてるわー。

あたしも食べたい。
あたしも行きたい。
OH築地の牡蠣フライ・・・。
おかめ 2012/10/21(Sun)17:54:47 編集
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、そうだった!
るぅさんカキフライ揚げてたねー。笑。
このお店、3月までカキフライやってるからね。
是非是非いらして、東京に。

そうそう、年明け新潟帰ろうかと思ってるんだけど。
お正月はお暇?
(こんなとこで聞くなってね。後でメールするわ。)
【2012/10/24 15:18】
無題
こんにちは

牡蠣の季節ですね~
今年も実家から届くのを
ひたすら待ちたいと思います(笑)

東京駅のオープニングセレモニーでしたっけ?あれ、すごかったですね!
すっとこと、東京すげ~っ!って
感動してました♪

あ~、また東京も行きたいな~
ことさち URL 2012/10/22(Mon)11:45:36 編集
ご訪問ありがとうございます。
ことさちさんとこは牡蠣の本場だからねー。
一度行ってみたいです、広島。
そして食べてみたいです、獲れたて牡蠣の食べ放題❤
ことさちさんとこの故郷不定期便、うっかり間違って
我が家へ届かないかしら・・・無理か・・・

東京駅、ホントすげーです。
今まであちこちシートかぶってたので、ようやく、って感じですが。
東京へいらっしゃる際は是非ご連絡ください。
飲みましょう、一緒に♪
【2012/10/24 10:15】
無題
おいしそう~~築地で牡蠣フライですか~~
それはよっぽど、おいしいのね。
お江戸観光、そういうのいいですね。
東京駅、レトロモダンならなら、
私も写真をとりまくるんだろ~なっ。
レトロなの大好きなんですぅ。
猛烈な喉の渇き、、ありますよねぇ。。^^/
oishippo URL 2012/10/22(Mon)19:24:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
築地へ行ったらカキフライです❤
確かにお寿司も美味しそうなんですけどねー。
カキフライの魅力には敵いませんでした。笑。

東京駅、すっかり綺麗になりましたねー。
見る人見る人、カメラを構えているので、可笑しくなりました。

猛烈な喉の渇き、これにはお茶とかコーヒーじゃないですよね。
アルコール的なものでないと、渇きは癒えまえん。笑。

【2012/10/24 10:18】
[799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]