忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に秋めいてきましたね。
衣替え・・・しないとね・・・汗。


378b0c0c.jpeg 10月15日 夜ごはん

 鶏ハム
 チーズフォンデュ




数日前に仕込んだ鶏ハムメインの夜ごはん。
ドライハーブをたっぷりすり込んだ鶏ハム、久しぶりにしてはまずますの出来。
粒マスタードと醤油麹で。
43bd91ff.jpeg







茹でただけの野菜とパンの切れはしでチーズフォンデュ。
野菜は確かじゃが芋・さつま芋・人参・蓮根・ブロッコリー。
パンのお皿にあるココットは茄子のパテです。
ビールの後に白ワインも飲みましたー。
1c37aaf1.jpeg3f243b73.jpeg











続きまして・・・


f5a23d48.jpeg 10月16日 夜ごはん

 黄色い食卓





なんでしょうね、この黄色一色な感じ。
食欲そそるわー、とか、そう言う感情が一切湧いてこないこの感じ。
ま・・・この日は研修に行っていて、疲れていた、と言うことでひとつよろしく。
手前の黄色いドームは、野菜たっぷり焼きそばでした。
しかも2人で焼きそば1玉・・・
960f1cfc.jpeg9c21a639.jpeg







真ん中の茶色っぽい黄色の方は、煮崩れた南瓜の山です。
ストウブで煮ていて、油断したら煮崩れまくりでした。
1242b83d.jpeg











続きまして・・・


f385d9da.jpeg 10月17日 夜ごはん

 牛タン
 豚ナシ汁
 



築地→東京駅へ行ったこの日
帰りに利久の牛タン弁当(勿論ひとつ)を買って帰りました。
野菜室にあった半端野菜で豚汁風の豚ナシ汁を作っただけの夜ごはん。
彼には牛タンたっぷりあげました。(左:彼の。右:私の。)
ac0cbcd9.jpeg1d984961.jpeg











続きまして・・・


278e756c.jpeg 10月19日 夜ごはん

 鱈鍋





生鱈一尾肝付きがお安かったので鱈鍋に。
白菜ではなくキャベツで、他、葱・人参・しめじ・青梗菜。
お汁は醤油麹ベースにしました。



実は私、今月に入ってからスマホに変えました。
ついに。月額2200円だった携帯を捨ててスマホに。
これで毎日ブログを更新してー♪
コメントもちゃんと入れてー♪
お気に入りブログもしっかりチェックしてー♪
なーんて思っていたんですが。
ですがね、このスマホ。
画面がちっちぇーのなんのって、目がチカチカしちゃってね。
あっさり挫折して今に至ります。
目も痛いし頭も痛いし肩は凝るし。
私、スマホにして良かったのかな?



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。





全く使いこなせてません。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
な、慣れればなんとかなるんじゃない?(笑)
画面ちいちゃいのは私も無理~
だめよ~大きいのじゃないと~( *´艸`)クスクス

ってまだ携帯ですけどねー!

タラ鍋うまそ❤
もう寒いもんねぇ
去年のコートどこやったかわかんなくてポンチョ着てるけど、さみー!!
コードどこ隠したー!!
もうーいーわー!!
って毎朝一人で叫んでる。
コタごめん(笑)

新潟いいなぁ~
おいしいものだらけだもんなぁ
また行くぞ!!
そのときは一緒に(○ゝω・)b⌒☆NE!
かぎちゃん 2012/10/24(Wed)17:15:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
メール程度なら携帯の画面でも大丈夫なんだけど
インターネットをあのちっちゃい画面では・・・無理!!!
ホント、スマホに変えた意味があんまりないです。

冬の新潟は美味しいモノが沢山あるのでかなりオススメです。
年末は彼も私も暦通りしか休みが取れなさそうなので、
大阪行きはちょっと無理かもねー、と話してます。
かぎちゃんファミリーが新潟行く時は必ず合流しますから。
前歯出して。笑。
【2012/10/28 15:07】
無題
ramさん、こんばんは☆

わ~っ、もうチーズフォンデュですか~!
素敵です♪
なかなか12月にならないとフォンデュセット
も出さないのです(笑)
パンは自家製ですか?
鶏ハムも美味しそうですね☆
スマホのラクラクホンみたいなのがあれば
私でも使えそうなんですが(笑)
みっちゃん 2012/10/24(Wed)19:03:03 編集
ご訪問ありがとうございます。
ウチのフォンデュセットは小さいので、何時でもOK状態です。笑。
パンは自家製ですが、切れ端を集めました。
冷凍庫に切れ端が結構眠ってます・・・汗。

スマホのらくらくホン、ありますよね?
私もそんなんで良いわー、って言ってたんですが。
スマホでインターネット閲覧すると、必ず頭痛に襲われます。
今まで通り電話とメールが主なので、変えた意味があまりないかも。汗。
【2012/10/28 15:09】
無題
鶏ハムが美し~~~
ワインに合いますね~
これが家で出てきたらビストロまで行く
必要ありませんね!

スマホきっと器用なramさんなら
すぐ慣れますよ~♪
いろんなアプリ楽しんで下さいね~
ささっち 2012/10/26(Fri)12:10:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
久しぶりに鶏ハム作りましたー。
ホント、ワインに良く合います❤

スマホの操作自体は大丈夫なんですが・・・
あの小さい画面でインターネットを閲覧するのは本当に厳しいです。
知らず知らずに眉間にシワが寄り、終いには頭痛が・・・
オススメのアプリがあったら是非教えてください♪
【2012/10/28 15:12】
無題
焼きそば一玉・・・
利久の弁当ひとつ・・・

うちは焼きそば7玉。
たっぷり飲んで食った後に余裕の利久。

うらやましいよramさんち・・・。

あとね。
メールしようと思いつつ、間違ってこっちに登場してしもた。笑

正月ヒマヒマ~!!!
メスカルあるよ~❤❤❤
(あたし、36の魔の手からメスカル守りしてますから。)
おかめ 2012/10/26(Fri)22:13:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
普段はちゃんと焼きそばひとり1玉食べますよ。
夜ごはんとなると、晩酌したいので麺は少なめです。
って言うか、4人で7玉は・・・凄いよね・・・どすこいっ!
そうそう、利久のお弁当、懐かしいでしょー。

お正月ヒマ?マジで?
行く方向で今予定を立ててるので、本格的に決まったら
その時はコメ欄じゃなくて、ちゃんとメールします。
メスカル・・・❤
【2012/10/28 15:15】
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]