忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のことですが、いつもの如く早く目が覚めまして。
恒例の散歩に出掛けようかと思いましたが。
思い直して・・・
高尾山に登ってみました。(ホント、思いきったな。)

794d3e17.jpeg







道中コンビニでおにぎりを買い、食べ、動き出したばかりのケーブルカーに乗り、
あっという間に高尾山の中腹に到着。
実は私、いつもケーブルカーかリフトで途中まで上がり、
一番したから登ったことがありません。あははははー。
まだ早い時間と言うこともあり、人気の高尾山も人はまばら。
594876e1.jpeg







ミシュラン観光ガイドで三ツ星の高尾山。
さすがに朝9時前はモノ好きしか登っていません。
(もしくは新宿で朝まで飲んで、酔った勢いで高尾山に来ちゃったヤングとか。)
65f0423f.jpeg







前回(と言っても2年以上前か?)はすんごい緩やかなコースだったのに、
今回はどこでどう間違ったのか、超ハードな階段ばかりのコース。
ドSと言うよりドMです。足パンパン・・・
そんなハードな階段を上り、早々に頂上到着。
b2d3c07f.jpeg







残念ながら富士山は見えず。
頂上でビールでも、と思いましたが、超高いのでやめました。
だって、500ml缶が1本600円とかするんだもん。
だったら私は普通に買って2本飲みたい。
頂上で30分程過ごし、手持無沙汰になったので下山開始。
帰りはつり橋を渡るコースをセレクト。
なかなか険しい山道。あ、きのこ発見。(しかも齧られてる?)
0758d3d0.jpeg







そしてつり橋。
結構な高さですぜ、奥さん。
でも大丈夫、ワタシタカイトコロスキー♪
(馬鹿は高いところが好き?)
9928454e.jpeg







人がいないのを良い事に、つり橋をぶんぶん揺らして渡りました。
これ、人が多い時は絶対に渡りたくないです。
で、そのあともぐんぐん下り、想定外の急な坂道を下り、
膝をガクガクさせながら、初めて下まで歩きました。
超キツカッタ・・・


下に着いたらちょうどお蕎麦屋さんがオープンし始めたので、
早めのランチと言うことで、お蕎麦屋さんに入り念願のビールで乾杯。
843347ed.jpeg







ぷはぁー。ウメー。
頂上で我慢したかいがあったぜい。
と、あっという間に1本を空け、2本目に突入。
お蕎麦は野菜ときのこの天麩羅付きのにしました。
お蕎麦大盛りにして、2人で仲良く食べました。
2061a64f.jpeg







ちなみにお汁が普通のとクルミのお汁で、なかなか美味しかったです。
72c1acf7.jpeg6c1e946f.jpeg








オサレな山ガールや山ボーイが結構いて、
私もカワイイ登山ウエアが欲しくなりました。
(基本、形から入るタイプ。)
高尾山、近くて手軽に登れて、なかなか良いところです。




ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




次は富士山に登ってみたいなー。(←身の程知らず。)







 
PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]