忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のことですが・・・
彼と馬喰町にある東京ぶどう酒店へ行って来ました。

122910fa.jpeg








全日本最優秀ソムリエの阿部誠さん監修のこのお店。
随分前から彼は気になっていたようで、そうしたらたまたま仕事中に
偶然お店を発見したとのこと。イッツミラクル。
仕事帰りの彼と合流して、5時前に入店しました。
08fda4eb.jpeg







先ずはグラスシャンパンで乾杯♪
リーズナボーなワインとお料理の数々。
お通しはブランダード。
予想以上のタラ感にびっくりです。なめらかウマウマ。
11c892d2.jpeg4c8337bf.jpeg







バーニャカウダもオサレです。
新鮮野菜は当然美味しいです。
ac7be485.jpeg







そして。彼が絶対に食べたいと言っていたフォアグラ。
その名も『大人のアイスキャンディーに見立てたお菓子風テリーヌフォアグラ』・・・長っ!
f655303e.jpeg







どこから見てもフランキーバーアイス。笑。
黒い点々と赤い点々はソースです。
バルサミコとフランボワーズ、だっだかな・・・
このフォアグラがめちゃくちゃ美味しくって❤
93dbb8db.jpega747db2e.jpeg







フォアグラに合わせたワインもオーダー。
甘口のデザートワインなんだけど、確かにフォアグラに合う❤
af53adc1.jpeg







で、ここでボトルシャンパンに切り替えまして、
チーズなんぞをいただきました。
〆か?いえいえ、まだ〆ませんよー。
02bbbcb2.jpeg







食べごろフロマージュ3種の盛り合わせ。
出てきたばかりと時間が経ってからで味わいが違うので、
この量でも十分楽しめます。パンはフィグノア。
d6488c41.jpeg







ちびちびチーズを食べながら、がぶがぶシャンパンを堪能していたら・・・
なんと全日本最優秀ソムリエ:阿部さんが!!!
たまたまお知り合いが来店予定だったようで、偶然お店にいらしたとのこと。
ええ、しっかり一緒に写真を撮っていただきました♪
テンションが上がったところで赤ワインも飲み・・・
fc58bf79.jpeg







もちろんフルボトルですが何か?
赤ワインのお供にはしっかりお肉をいただきました。
牛肩ロース肉のグリル。これでスモールサイズ。マジか?
脂身が少なくてしっかりとしたお肉なのに柔らかウマウマでした。
c512f92a.jpeg









飲んで食べて、とっても満喫したデートでした。
馬喰町 東京ぶどう酒店
また行きたいお店のひとつです。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




ウチからはちょっと遠いけどね。




 
PR
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]