忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月18日は毎年恒例、彼の誕生日です。
(誕生日ですから恒例で当たり前ですが・・・)
誕生日当日は『ジムへ行きたい。』と彼が言うので、
前日17日に予定通りご近所フレンチでお祝いしました。
予定通り彼のオゴリで。


お誕生日と言えばやっぱりシャンパン。
1b91ef55.jpeg







おめでとー。ありがとー。かんぱーい。
このお店はランチもディナーもコースのみ。
夜のコースは前菜+スープかサラダ+メイン+デザート、と言う構成。
オーダーは私の分も全て彼にお任せしました。
もちろんパンは食べ放題。(ひとつしか食べれなかったけど。)
a94908fc.jpeg







先ずは前菜。私の方には前菜3種盛り合わせ。
パテとテリーヌときのこのマリネ。
お酒がススム・・・
2ff2df0c.jpeg







彼の方にはフォアグラとトリュフの包み焼き。
これ、コースにプラス800円なんだけど、すんごいフォアグラの量!
前菜って言うより超メイン級。
904bb998.jpeg







トリュフもふんだんに使われていて、贅沢感満載。
ソース(?)をパンに付けて食べるとこれまたうんまい♪
84c58430.jpeg







前菜だけでかなり満足の2人。このあとメインですが・・・大丈夫?
スープかサラダ、スープをお願いしました。
人参のポタージュ。クミン風味です。
クミンの姿が見えないので、恐らくオイルにクミンの香りを写しているのかと。
勉強になるなー。
fa6cabe3.jpeg







満を持して登場、メインです。
私の方には鴨コンフィのグラタン仕立て(だったかな?)
鴨コンフィにデミソース、上にはマッシュポテト。
ランチだと鶏コンフィしかないので、彼念願の鴨コンフィ。
マッシュポテトとのバランスも良いです。
お口直しのサラダ付き。
75fa01bc.jpeg







彼の方には子羊のロースト。
子羊・・・羊・・・ラム・・・
羊はお友達なので、私は食べれません。
一口食べましたが・・・やっぱりレアは無理でした。
彼は『超旨い♪マジ旨い♪』とバクバク食べてました。
嗚呼・・・ラム・・・・・・・・・
それにしてもこれ、凄いボリュームなんですよ。
お肉ひとつの厚さが4~5cmありました。
e20d8fc3.jpeg







いやー、食った食った。超お腹いっぱい。
デザートってテイクアウトに出来ないのかな?
無理だよね・・・
私の方にはアプリコットのタルト。
うん・・・旨いね。お腹いっぱいじゃなければもっと旨いね、きっと。
e2414352.jpeg







彼の方にはガトーショコラ。
うん・・・これも旨いね。でもケーキより上にのってるナッツのアイスが旨い。
c9f122b4.jpeg







もっとお酒を飲みたかったのですが、お腹いっぱいで断念。
(とは言えフルボトル1本飲んだしね。)
デザートの時にコーヒーをいただきました。
このすんごりボリュームのディナーコース、驚くなかれ、3600円なんです。
(フォアグラはプラス800円ですが。)
あまりのコストパフォーマンスの高さに脱帽です。
場所柄、満員になったところは見たことないですが、
絶対になくならないで欲しいお店のひとつです。

お誕生日おめでとう。
お互い素敵に年を重ねて行きたいものですね。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




1人前のコースを2人でシェアして食べたいのですが・・・アリ?




 
PR
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]