忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9624f1d3.jpeg 5月30日 夜ごはん

 ミートソースリガトーニ
 サラダ




おいおい、いつの夜ごはんだよ・・・
ってくらい前の夜ごはん。てへっ。
確かこの日は私は仕事で彼は休みだった、はず。
『お昼ごはん何食べたの?』と聞いたら『バナナ・・・』って答えが。
おいおい、何か食べようよ。
ってことで大盛りパスタの夜ごはんだった、はず。
4a2179f2.jpeg







サラダはミックスリーフにオリーブ油とバルサミコ酢で。
至ってシンプル。至ってフツー。
00135e54.jpeg










続きまして・・・

29a25e69.jpeg 6月2日 夜ごはん

 自家製パスタのトマトクリームソース
 サラダ
 パン



パンを焼くついでに作った自家製パスタ。
以前作った時よりは随分美味しく出来ました。
平打ち麺の『パッパルデッレ』はマッシュルームたっぷりのトマトクリームソースで。
9436fabd.jpeg







野菜室の野菜をかき集めた感満載なサラダ。
ええ、正にかき集めました。
a5c9ede6.jpeg










続きまして・・・

779a33da.jpeg 6月7日 夜ごはん

 自家製パスタのアマトリチャーナ風
 コールスロー
 パン



自家製パスタは4人分作って半分冷凍してたので
その残りのパスタでこの日はトマトソース。
玉葱・ベーコン・アスパラ・ズッキーニ入り。
fa5a27a9.jpeg







そして塩麹で何だか奥深い味に仕上がったコールスローと
冷凍庫で化石になりかけていたパン。
08682954.jpeg










ここ最近、お休みの日は彼と早朝散歩をしてます。
寝るのが早いので朝は結構普通に起きちゃうことがほとんどなので
起きて着替えてすぐに出発。
(勿論スッピンのまま。)
知らない道に入って、この家はこーだ、とか、この道はどーだ、とか。
私も彼も家&道フェチ(←なんじゃこりゃ?)なので、結構楽しめます。
1時間くらい徘徊して戻って来ると、そこそこの筋肉痛。
これで少しくらいは中性脂肪が減ると良いんですけどね。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




帰りに朝マックして消費カロリー以上にカロリー摂取してるけどね。




PR
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]