忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィーク後半。伊豆へ。
美味しいごはんと温泉が目的なので、観光等はノープラン。
じゃらんで検索して、今回のお宿は『森のしずく』に決定。
決め手はとにかくお料理が美味しそうなこととお酒も豊富そうなところ。
IMG_0769.JPG 







貸切の露天風呂あり、お部屋も清潔感があり◎。
IMG_0771.JPG 







内装が綺麗なので新しいと思ったら、建物自体はもう築25年くらいとのこと。


お風呂に入ってのんびりしてたらうっかりうたた寝・・・と言うかマジ寝。
(踊り子号でビール飲んできたからね。)
気付けはもう夜ごはんの時間♪旅のメインですから♪♪

ソムリエ資格有のオーナーだけあってワインメニューが豊富。
既にビールはいらない状態だったのでシャンパンをセレクト。
彼曰くシャンパンは和食にも合うらしい。
(私は飲めればなんでも良い・・・)
IMG_0757.JPG 







ちなみに本日の御品書。
IMG_0754.JPG 







先付け 北海蛸のマリネ
吸盤コリコリ!
IMG_0755.JPG 







酒菜 鹿肉串焼き 鮎甘露煮 金柑玉子と桜海老 など
鹿肉はオーナー曰く「血抜きのプロ」の仕事によって、
全く獣臭くなく、鹿肉が苦手な私でも食べられました。
金柑玉子も濃厚。
この5品だけでお酒がぐんぐん進みます・・・
IMG_0756.JPG 







造り その日のおすすめ盛り合わせ
お醤油は山葵用と生姜用の2つ。細かい心配りですな。
どれも新鮮。そして凄いボリューム。
IMG_0758.JPG 







既にお腹が・・・でもまだまだこれからなんです。
焼物 金目鯛 西京焼き
以前伊豆に来た時は、普通に金目の煮付け、中華風の蒸金目、
今回は西京焼きで、結局金目は美味しいことは判りました。
IMG_0759.JPG 







季節の鍋 天然きのこ 熱川ポーク 水菜 葉葱
かなり濃い目の醤油味。お蕎麦つけて食べたい感じ。
生なめこやなんだか凄いきのこ満載。
IMG_0760.JPGIMG_0761.JPG 







強肴 伊勢海老 雲丹焼き
海老味噌(?)がこれまた美味し。でもちょっと食べにくいかも・・・(汗)
IMG_0762.JPG 







蒸し物 鮑 ワイン蒸し冷製
鮑は超柔らか。肝はバター風味で濃厚。
ここでシャンパンが底を尽きたので日本酒に切り替え。
種類が沢山あって良くわからなかったので、オーナーにお任せ。
秋鹿と言う日本酒でいただきました。さすが、ベストマッチです。
IMG_0763.JPG 







油物 烏賊と丸十のかき揚げ 鯵 しし唐
かなりのんびり飲んで食べてをしていたので、この時点で他のお客さんからかなり遅れをとってます。
でも揚げたてを運んでくれて、熱々をいただけました。
かき揚げは撮影を忘れちゃったけど、丸十とはさつまいものことです。
IMG_0764.JPG 







御飯・汁物 黒米・清汁仕立て
香物 胡瓜 しば漬け
IMG_0765.JPG 







この時点で完全に貸切状態。のんびり過ぎてすみません。
甘味 逢初
甘さを完全に控えたスイートポテト。
IMG_0766.JPG 








お腹一杯です。
完食です。もう何も入りません。
美味しいモノを食べると幸せな気持ちになる。
美味しいお酒で幸せ倍増。

食前(Before)
IMG_0768.JPG 







食後(After)
IMG_0767.JPG 







どすこい!


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
recipe_blog_1.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]