忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a49e8f96.JPG 12月9日 夜ごはん

 大根ステーキ
 ほうれん草のおひたし・カブのマヨマスタード和え・南瓜
 しらすごはん



実家から届いた大根。
梨のように瑞々しくて、柔らかくて美味しい。
が、いかんせんでかい。
ステーキ部分に2cm、大根おろしも作って、残り1/3本。
大根ステーキ→豚バラ焼肉→大根おろし→薬味色々。
味は叙々苑の焼肉のタレ。
04d868bd.JPG







副菜には野菜そのまま的なものがズラリ。
ほうれん草のおひたしはいつものうまたれで。
カブはそのままでも良かったんだけど、一応和えてみました。
南瓜はルクエでチンしただけです。
ec003e2a.JPGf1f6b1a1.JPG







ごはんには彼の大好きなしらすをドン。
これだけでテンションあがるので楽なもんです。
98138a67.JPG










昨日の忘年会。
駅の売店でウコンを購入しようとしたところ、
その隣にソルマックを発見。
値段はウコンの倍。
でもソルマックの方が効きそう・・・
ソルマックを買って、ビールを飲む前にごっくん。
まーずーいー。
びっくりするほどまずい。
でも効果ありなのか、今日はとっても元気です。
胃痛も二日酔いもゼロ。
あんなに日本酒飲んだのに。
これからはソルマック様のお世話になろうと思います。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


どなたか一緒に飲みませんか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ソルマック。
あれ、ホントまずい。
この世のものとは思えないまずさであたしはいつも錠剤ウコン愛用ですが、そんなに効くのかー!

都民だったらさぶろー山とぜひともご一緒したいところです。
さぶろー山、食べてもジャイアン。飲んでもジャイアン。

びっくりしないでくださいね(笑)
るぅ URL 2010/12/11(Sat)11:23:23 編集
ご訪問ありがとうございます。
個人差あるとは思いますが、私には効果ありました。
いつか、近い将来、るぅさんとさぶろー山さんと飲むのが私の夢です。
ええ、それがジャイアンでも。
驚きません。
うちにもジャイアンがいますから。
【2010/12/12 14:21】
ジャイアン×ジャイアン。。。
Wジャイアンですね(笑)

ジャイアン2人も抱えて大丈夫かな。
店壊れないかな。

でも、どうせならドラえもん、スネオ、のびた、しずかちゃんのフルメンバーで行きたい。

ドラえもんの会メンバー募集中(笑)
るぅ URL 2010/12/12(Sun)18:36:29 編集
ご訪問ありがとうございます。
ウチのジャイアン、暴れはしないと思います。
いい大人ですので…
スネオ的な部分もあります。スネジャイです。

七輪その3行く前に、ちゃんと飲食終えときました。
笑い過ぎて鼻がなりました。『ぶひっ』て。
【2010/12/13 09:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]