忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中、買い出しに吉祥寺へ。
お目当てのお店を徘徊して、ちょっと聞きたいことがあったので、
商品整理をしている店員さんに声を掛けました。そしたら・・・


私 : あのー、ちょっとお聞きしたいんですが・・・
店員さん : はい・・・あ!あー!!知ってる!

え?ええ??えええ???
何?知ってる人?ウソ、全然記憶にないけど・・・


私 : えっと・・・え・・・?
店員さん : 新潟の◎◎高校でしょ?鈴木さんでしょ?

はい、確かに◎◎高校で、旧姓は鈴木です。

店員さん : 私!△△!!!
私 : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・あー!!△△さん?!


軽く10年以上(正確にはもっと)会っていない、高校の時の同級生でした。
この東京で。人の多い吉祥寺で。
まさか高校の時の同級生に会うとは思ってもいませんでした。
(ええ、だって、誰にも会わないこと前提のメイクしかしてないしね。)
しかも彼女はいつもは吉祥寺店ではなく他のお店で働いていて、
今日だけたまたま吉祥寺にいたと言うではないか。
更に偶然は続き、彼女の最寄駅と私の最寄駅が一緒。
と言うか住所も限りなく近い!
本当にミラクル。
とりあえず彼女は仕事中なので、連絡先だけ交換して帰って来ました。
いやー、色んなところから汗が出ましたわ。わっはっはー。


で、帰って来てから粉と戯れて、久しぶりにパン以外のモノを焼きました。
96f47ba4.jpeg







ほうじ茶と黒豆のマフィン。
ベースはなかしましほさんのレシピで、ほうじ茶と黒豆でアレンジ。
ほうじ茶のお菓子って何だか好きー❤
ef70fcb7.jpeg







黒豆もたっぷり。
こりゃ太りそうだ・・・汗。
6d145e17.jpeg











で、私、いまだ興奮冷めやらぬ状態。
近々会って飲めると良いなー。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。




って言うか、私、顔変わってないってことだよね・・・
良いんだか、悪いんだか・・・




 
PR
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]