忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日(4/13)、彼が休みだったので、のんびり朝ごはんを食べていたら、
テレビで小倉さんが『観光地がガラガラです。』と言っていた。
画面には浅草寺の写真。

彼:本当にガラガラだねー。
私:行っちゃう?花見がてら。(昼酒飲みに。)
彼:行こうか!

と言う訳で、久しぶりに浅草へ行って来ました。
雲ひとつない青い空。
634mに達し、そびえたつスカイツリー。
そしてひときわ目を引く黄金のうん・・・こ・・・じゃなくてアサヒビール本社。
17f670db.JPG







隅田川沿いの桜は満開を過ぎて散り始め。
屋台なんかは一切出てなくて、本当に人が少ない。
ef7462d7.JPG







そして浅草寺。
いつもは外国人観光客を中心に賑わってますが・・・
c91612d6.JPG







閑散・・・
頑張れば人を入れずに写真撮影が可能なくらい。
(ええ、頑張りませんでしたけどね。)
雷門をくぐった先、いつもなら観光客でいっぱいのはずが・・・
3a8f4a6b.JPG







閑散・・・
こんな浅草寺、初めてです。
特に外国人観光客、本当にいないです。
cd1e26e4.JPG2d3edd7f.JPG








いつもはあまり注目しない宝蔵門の提燈。
気になって下からのぞいてみたら、立派な彫り物が。
034de261.JPG







時折強い風が吹いて、桜吹雪が舞う本堂前。
いつもならここにも屋台が出ていたような気がするけど、
こちらもいるのは鳩ばかり・・・
d2b9aeef.JPG







五重塔も何だか淋しそう。
(ってことにしておきましょうよ。)
8bfc8612.JPG1c1eff97.JPG











桜も満喫。
向かった先は通称『煮込横町』。
でもねー、半分以上がシャッター閉めてます。
とりあえず店に入り、生ビールと牛スジ煮込みをオーダー。
牛スジ煮込み、マジ美味いっす!
7878d5c4.JPG







でもお店の雰囲気があんまりよくなくて、早々に退散。
お腹にはまだ入るので、お蕎麦屋さんに入りました。
かき揚げ蕎麦とサービスのおにぎり。(おにぎりは1人1個。)
305496a3.JPG







エビやホタテの貝柱がたっぷり入ったかき揚げは、
注文が入ってから揚げてくれるのであつあつサクサク!
おにぎりも美味しかったー♪
13075bba.JPGce7fe60b.JPG







その後フラフラと商店街を見て歩いていたら鯛焼屋発見。
『出来たてが食べたい!』とお店に人にダメ元で言ってみたら、
『あと3分くらいで焼けます。』と言われたので待つことに。
焼き立ての鯛焼、皮はパリっとしてて、生地も軽くて、かなり旨い!
満腹なのに、ぺロリと完食。(2人で1個だけどね。)
1729d02b.JPG5c9c4942.JPG







もう何も食べれないよー、ってことで、
家路につきました。

日本の観光地には本当に人がいません。
特に外国人観光客、全然いません。
経済危機を感じざるを得ません。
花見だ、昼酒だ、と浮かれている場合じゃないかもしれないけど、
観光地に足を運ぶことも何かの役に立つかも、と思った一日でした。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



着物で行けば良かった・・・
PR
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]