忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日(4/13)、彼が休みだったので、のんびり朝ごはんを食べていたら、
テレビで小倉さんが『観光地がガラガラです。』と言っていた。
画面には浅草寺の写真。

彼:本当にガラガラだねー。
私:行っちゃう?花見がてら。(昼酒飲みに。)
彼:行こうか!

と言う訳で、久しぶりに浅草へ行って来ました。
雲ひとつない青い空。
634mに達し、そびえたつスカイツリー。
そしてひときわ目を引く黄金のうん・・・こ・・・じゃなくてアサヒビール本社。
17f670db.JPG







隅田川沿いの桜は満開を過ぎて散り始め。
屋台なんかは一切出てなくて、本当に人が少ない。
ef7462d7.JPG







そして浅草寺。
いつもは外国人観光客を中心に賑わってますが・・・
c91612d6.JPG







閑散・・・
頑張れば人を入れずに写真撮影が可能なくらい。
(ええ、頑張りませんでしたけどね。)
雷門をくぐった先、いつもなら観光客でいっぱいのはずが・・・
3a8f4a6b.JPG







閑散・・・
こんな浅草寺、初めてです。
特に外国人観光客、本当にいないです。
cd1e26e4.JPG2d3edd7f.JPG








いつもはあまり注目しない宝蔵門の提燈。
気になって下からのぞいてみたら、立派な彫り物が。
034de261.JPG







時折強い風が吹いて、桜吹雪が舞う本堂前。
いつもならここにも屋台が出ていたような気がするけど、
こちらもいるのは鳩ばかり・・・
d2b9aeef.JPG







五重塔も何だか淋しそう。
(ってことにしておきましょうよ。)
8bfc8612.JPG1c1eff97.JPG











桜も満喫。
向かった先は通称『煮込横町』。
でもねー、半分以上がシャッター閉めてます。
とりあえず店に入り、生ビールと牛スジ煮込みをオーダー。
牛スジ煮込み、マジ美味いっす!
7878d5c4.JPG







でもお店の雰囲気があんまりよくなくて、早々に退散。
お腹にはまだ入るので、お蕎麦屋さんに入りました。
かき揚げ蕎麦とサービスのおにぎり。(おにぎりは1人1個。)
305496a3.JPG







エビやホタテの貝柱がたっぷり入ったかき揚げは、
注文が入ってから揚げてくれるのであつあつサクサク!
おにぎりも美味しかったー♪
13075bba.JPGce7fe60b.JPG







その後フラフラと商店街を見て歩いていたら鯛焼屋発見。
『出来たてが食べたい!』とお店に人にダメ元で言ってみたら、
『あと3分くらいで焼けます。』と言われたので待つことに。
焼き立ての鯛焼、皮はパリっとしてて、生地も軽くて、かなり旨い!
満腹なのに、ぺロリと完食。(2人で1個だけどね。)
1729d02b.JPG5c9c4942.JPG







もう何も食べれないよー、ってことで、
家路につきました。

日本の観光地には本当に人がいません。
特に外国人観光客、全然いません。
経済危機を感じざるを得ません。
花見だ、昼酒だ、と浮かれている場合じゃないかもしれないけど、
観光地に足を運ぶことも何かの役に立つかも、と思った一日でした。



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



着物で行けば良かった・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
意味あると思います!
おはよ~ ramさん

やっぱり海外からみたら日本のこの状況
かなり・・・だよね ^^;
日本人ももちろん危機感感じてるけど
東電責めたところで状況が激変するわけでなく
頑張っている人は確かにいるわけで・・・
私たちは出来ることをしていくしかないよね

だから日本がこれ以上落ち込まないためには
経済の活性化は必要だから観光地に行くのは
正しいとおもいますよ~
TDLも今日から再開だしね!

↓お弁当3段は初めて見ました
洗い物が多いね なんてものぐさ発言スイマセン
ramさんはダーリンが通勤に持っていきやすい物
重視で選んでいるのですね
私はわっぱにはまってしまいました*^^*

ささっち 2011/04/15(Fri)09:46:35 編集
ご訪問ありがとうございます。
いつもだったら国際色豊かな浅草もこの有り様です。
仲見世通りのお土産屋さんも閑散としてました。
(日本人はあんなテロテロの着物とか買わないし。)
人力車のお兄さん達も暇そうにしてました。

地震も津波も天災。
誰が悪いわけでもなく、皆それぞれ頑張っていると思います。
そう思うと観光なんて、昼酒なんて、と思わなくもないですが。汗。
TDLももう少し落ち着いたら行ってみようかな・・・

3段のお弁当箱、確かに洗い物多いです。
ご丁寧に各容器に中蓋付いてるし。
わっぱは彼の鞄に絶対入らないので、許可がおりませんでした。


【2011/04/16 09:00】
桜綺麗!
桜きれいですね~☆
天気も良くてお花見日和でしたね。

以前浅草寺に行ったとき、
雨でもたくさん観光客がいたことを
思いだしました。
寂しいですね~。
ことさちは今、お料理楽しむことにしてます。これまでケチケチして買ったことない
調味料とかを買うことでも
経済がちょびっと回るんじゃない?と。
家計の許す範囲ですが(笑)

かき揚げが美味しそうです~。
すっとこに見せると、食べたい、
と言われそうなので隠しときます。
すっとこ、天ぷら好物なの。
特にかき揚げ!

おもしろい鯛焼きですね☆
ふわふわなのかと思ったら、
皮はパリパリ!?
食べてみた~い!
いつかまた東京に行くことがあれば
是非食べてみたいです♪
ことさち URL 2011/04/15(Fri)09:59:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
少し動くと汗ばむ程の陽気でした。
桜も昼酒も満喫しましたよー。
浅草寺って平日もそこそこ人がいるイメージだったのに…
外国人観光客が本当にいないんですよ。日本人も少ないし。

鯛焼、今まで食べたことのない食感!
でも焼いてから時間経ってるものだったら多分いつもと一緒だと思う…
かき揚げと鯛焼のおかげで、夜までお腹いっぱいでした…
東京へお出での際はご連絡ください!
ご案内(出来るかな?)致しますのでー♪

使ったことのない調味料。
きっと新しい世界が開けてきます。
そう思って私もちびちび色々買ってますよー。




【2011/04/16 09:09】
無題
ramさん、おはようございます~。

浅草寺、いいですね。
桜がとてもきれいに写ってます~。
天気がいいと散歩したくなりますよね。
浅草行くと、天ぷらとあんみつのお店には必ず行ってしまいます☆

それにしても、本当に外国人が減っていますよね。
北海道も観光客は少ないです~。
みっちゃん 2011/04/15(Fri)10:36:17 編集
ご訪問ありがとうございます。
浅草寺、久しぶりに行きました。
桜は少し散り始めているものの、まだまだ楽しめました♪
天麩羅とあんみつ、それも魅惑的ですね。
でも飲食店も閉っているところ多かったです。

北海道も観光地ですもんねー。
外国人観光客仕様になってるお店も多いですから、
負の連鎖が本当に心配です。
【2011/04/16 09:14】
浅草で昼酒!!
ramさん

こんんちはー
とっても素敵な私にとってもすんごい魅力的な昼酒付きの観光地デート♡
こんな大人デートもう何年もしてないなぁ。
しかも思いつきでいけるのも最高☆

しかしよく食べるね((´∀`*))ヶラヶラ
なんぼでも飲めるのにね。

ほんとに閑散としてますねぇ。
少ないかもしれませんが、お互いに飲んで食べて頑張りましょう!
(*´・ω-)b ネッ!
かぎちゃん 2011/04/15(Fri)12:39:08 編集
ご訪問ありがとうございます。
歳を重ねるにつれて、昼酒に抵抗がなくなってきました。笑。
彼が休みの日のランチは、ほぼ飲んでます。
お子さんがいるとなかなか昼酒は難しいですよね。
この日はよく食べましたよー。頑張りました。
お酒は1人2杯と極めて抑えめにしましたから。

飲んで飲んで食べて飲んで、消費に力を入れます。
特にお酒の消費に。
頑張りましょー。オー!
【2011/04/16 09:17】
無題
しっかり今夜も晩酌していますが(笑)、
酔った勢いではなく、ぽちっと応援ですっ♪

牛すじ煮込み、美味しそうですね~。
garako URL 2011/04/15(Fri)23:15:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
応援ありがとうございますー。
酔った勢いで全然構いませんからー。笑。
我が家も365日、ほぼ飲んでます。毎日。毎晩。

牛スジ煮込がめちゃくちゃ美味しくて!
これだけで飲めました♪
お店の人の感じは最悪でしたけどねー。
【2011/04/16 09:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]