忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのパンを焼きました。
あのパン・・・『るぅのおいしいうちごはん』のるぅさん作、
春の新作~お好み焼きパン~を。
作ろう、作ろう、と思い続けて数日。やっと作りました。
どん↓↓↓
4f2099a5.JPG







パンの上で鰹節踊ってます。
ちなみに私はシナモンロール風に巻いて切って焼きました。
キャベツは予めレンチン1分。
るぅさんが「次は葱も入れよう」と呟いていたので、すかさず葱もIN。
ソース塗って(塗り過ぎて・・・)野菜置いて桜エビのせて、巻いてカット。
2242f905.JPG95e3049a.JPG







焼いている最中のソースの香りが・・・
マヨネーズの焦げ行く様が・・・
たまりません!
キャベツのシャキシャキがうーまーいー。
d88aff48.JPG







お好み焼き風、でもお好み焼きとはまた別の美味しさ。
ぺロリとたいらげました。
隊長、ばっかうんめかったてぇー。(←新潟弁で『とても美味しかったです』の意)
面白くて美味しいるぅさんのレシピはこちら↓↓↓
春の新作~お好み焼きパン~
尚、るぅさんのところへ飛ぶ際は絶対飲食厳禁ですのでご注意を。
どうなっても知りませんから・・・


そしてついでに作ったパンがこちら。
どん↓↓↓
05a2d3b3.JPG







なんだろ、このビジュアル・・・
この前作ったキッシュの残りのひよこ豆。
混ぜると水分量が気になったため、上にのせてフォカッチャ風。
でもさー、なんかさー、アレみたいじゃない?
アレ・・・そう、コレ↓
コミニカ 「風の谷のナウシカ」王蟲(紅眼・可動)
ナウシカの玉蟲。(画像はお借りしました。)



ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



大丈夫だよー。恐くないよー。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございま~す
ひよこ豆のパン・・・
なんだかありがたや~
って思いました。
大仏さまの螺髪みたい☆
あの生きものは玉蟲というのか・・・

まあ、奥様、
るぅさんのパン、素敵だわ~☆
とっても美味しそう。
バスケットに詰めて、お花畑に行きます~?

いつか粉に慣れたら作ってみたいです♪
(まだ未開封・・・)
ことさち URL 2011/04/12(Tue)09:31:36 編集
ご訪問ありがとうございます。
大仏様の螺髪ねー。確かに。
ナウシカのは『玉蟲』と書いて『オウム』だったと思います。
食べ物なのにこれに似てるとねー・・・食欲低下・・・

あら奥様、お花畑ってお近くかしら?
是非行きたいわー。ほほほほほほほほ・・・
これ、いつまでやります?笑。
粉、開けちゃえば使いますよ。開けちゃえ。開けちゃえ。
【2011/04/12 18:12】
笑。
確かに似てる。
見れば見るほど似てる。笑
懐かしすぎです。ナウシカのオウム。笑

そしてお好み焼きパン。
巻き込みかー!
なるほどなるほど。
そっちのほうが食べやすくてよさそう♪
あたしも次回は巻き込みにしてみようー^^
これ、つくれぽに画像お借りしても大丈夫ですか??

そしてイチオシ!にramさん発見。
一発目でramさん出てきました~。
ちなみにあたしもキャッシュが好き。
とってもとってもとっても大好きよ。笑
おかめ1号 2011/04/12(Tue)12:52:59 編集
ご訪問ありがとうございます。
焼く前に気付いたんですが、そのまま焼いたら、
さらに似てきちゃって・・・汗。
実はナウシカ、一度もちゃんと見たことないかも。汗。

総菜パン好きの彼にもかなりのヒットでしたよ、このパン。
本当、るぅさんの発想って素敵♪
絶対また作るわー。
画像、煮るなり焼くなりお好きにどうぞー。

本当はキッシュよりキャッシュが好き。
人間だもの。(←みつを風)
【2011/04/12 18:17】
無題
こんにちは。立体の玉蟲が何かすごくインパクトが強いです。。。
もしかして、クロワッサンを作る感じで薄くのばした生地をくるくる巻いて、ひよこ豆並べたら、玉蟲パンが出来るかも??と思いました。今度やってみて下さい。
(嫌だって?)

つんつん URL 2011/04/13(Wed)02:34:52 編集
ご訪問ありがとうございます。
偶然の産物、玉蟲パン。
確かに私が作るロールパンは成形がもれなく芋虫系。
なんなら抹茶か青汁仕込んでやや緑色にしてみましょうか。
つんつんさん、ナイスアイディア!
・・・作っても気持ち悪くて食べれないかも・・・
【2011/04/14 08:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]