忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b69ef38e.JPG 4月4日 夜ごはん

 麻婆茄子
 水菜と大根のツナサラダ
 冷奴




麻婆豆腐か麻婆茄子か悩んで麻婆茄子にしました。
我が家の麻婆はいつも『陳麻婆豆腐』を使います。
山椒をたっぷりかけて食べます。
ビールがススム・・・
20563338.JPG







千切り大根と水菜をツナ缶とマヨネーズで和えただけのサラダ。
胡椒もたっぷりふりました。
70e8631d.JPG










昨日、ネットスーパーでビールを1箱(24本)購入。
午後2時に届いて、玄関先に置いて貰ってそのまま放置。
午後7時、せめて玄関先からは移動しておこうと思い、箱を持つと・・・
アレ?なんだかいつもより軽い・・・それに箱が薄い・・・
500ml缶を注文したのに、350ml缶が届いていたとこが判明。
慌ててお店に電話をして、無事交換してもらいました。
どうしてすぐに気付かなかったのかしら?
そして2時~7時、空白の5時間、何をしていたんでしょうね、私。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


うっかり八兵もびっくり。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マージャン?
マージャンですか?(笑)

麻婆茄子、美味しそうです☆
ご飯と一緒に盛り付け、いいですね。
結局一緒に食べるのだから、
そうしたいとこですが、
すっとこがうるさいの。
無駄に皿ばかり使う!
反対に私は一人のときは、
鍋のまま食すことあり(^▽^;)

我が家はおやつ係数がべらぼうに高い・・・
ことさち URL 2011/04/08(Fri)09:18:37 編集
ご訪問ありがとうございます。
麻雀・・・もしていたと思います。
でもさすがに5時間はしていない。(はず。)
多分夜ごはんの下ごしらえとかしていたと思います。

麻婆系は絶対ごはんと一緒に食べるから、一緒に盛ります。
洗い物少なめ。エコです。
すっとこさんダメですが、一緒盛り。
で、ことさちさんは鍋のまま、ですか。笑。
おやつ係数、確かに我が家よりは高そうですね。
あとスルメ係数も・・・
【2011/04/10 10:09】
何べえ?
空白の5時間は私もたまにします。
あえて、します。
貴重なオフの時間、必須です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

寝てたの?(´゚艸゚)∴ブッ
かぎちゃん 2011/04/08(Fri)16:52:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
あえて空白の5時間ですか。贅沢ですね。
多分麻雀(ゲーム)して、夜ごはんの下ごしらえして、
って感じだったと思うんですが・・・
気付いたら夜7時でした・・・
寝てはいなかったんですけどね。ほんと、おかしいわー。
【2011/04/10 10:20】
陳さん♪
分かるわ。
陳さんの麻婆はホント美味しいもの。
知ってました?
新発田でも陳さん麻婆食べれるんですよ♪
辛いが美味い!
まさに陳の味❤

空白の5時間。
多分寝ていたんだと思います。
目を開けたまま。
うっかり睡眠。
あたしもよくやります。
大事ですよ。
起きてるつもりの昼寝。笑
おかめ同盟 URL 2011/04/09(Sat)08:28:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
知ってますよー!新発田のホテルでしょ?
陳さんと兄弟弟子だったシェフがいるとか。
陳麻婆の素はかなりお気に入りです。

そっかー、目を開けて寝てたんだ、私。
確かにあんまり記憶がなくてね。
目を開けたまま寝る技術、中学生の時に身につけました。
高校生の時はまぶたに目を書きました。(←コレ、本当。)
【2011/04/10 10:23】
無題
麻婆茄子、いいですねー。大好き。
参照をかけるのですね!始めて聞きました。
でも、山椒も好きだからやってみたいー。

ビールの箱とか自分で持たなかったら、全然気づきませんよ。
私だったら、持っても気づかないかも。。。。
つんつん URL 2011/04/09(Sat)11:03:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
この麻婆の素、山椒も付いてるんですよ。
とっても香り高い山椒で、いつもかけ過ぎちゃいます。
残ったものは勿体ないので七味の瓶に一緒に入れちゃいます。セコ。

ぎっくり腰を気にしながら持ったビール、あまりの軽さにびっくり。
筋肉が発達して力持ちになったかと思いました。
残念ながら二の腕はふにゃふにゃ、ただの間違いでしたー。笑。
【2011/04/10 10:27】
ビール!
こんばんは☆ramさん

350と500にピンとこなかった自分が
くやしい~~~
いわれてみればビールに決まってるわよね^^;
毎日お世話になってるっていうのにねぇ

空白の5時間・・・
ramさんは昼ねじゃないわよね
私ならわかるけど・・・^^; 
寝ないこなのに165.5センチ 立派です!
ささっち 2011/04/09(Sat)18:48:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
ビールでしたー。
我が家は絶対500缶。
間違えたのは先方ですが、気付かづ受け取りのハンコを押した手前、
電話をした際、私の方が謝りました。

昼寝はしないんですが、夜は寝るの早いですから。
普段は7時間睡眠をキープ、休日はもっと寝てます。笑。
だから育つ・・・?
【2011/04/10 10:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]