忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f8fb9e44.JPG 4月2日 夜ごはん

 菜の花とホタルイカのパスタ
 焼き野菜





富山県産のホタルイカ、大きくてぷりっぷり。
春がきたんだなー、と実感します。
目とくちばしを取る下処理はもちろん私の仕事。
彼も数個下処理してくれましたが、全然取れてなくて結果二度手間。
cb718c3f.JPG







冷蔵庫にあった野菜はトースターでチン。
バルサミコ酢と胡椒で食べました。
食前酒がわりにズブロッカ。
アルコール度数40度、寝酒にはぴったり。
5970b48f.JPG











続きまして・・・


b5e26beb.JPG 4月3日 夜ごはん

 ステーキ丼
 水菜のサラダ





ナイス霜降りの国産和牛でステーキ丼。
前日に引き続きの野菜達、この日はフライパンで焼かれてました。
お肉は2人で200g。この量でも多いくらい。
バルサミコ酢とバターのソースでいただきます。
サラダはあまりにも雑なため、敢えて触れません・・・
f090e015.JPG










昨日は朝早くから出掛けて、人間ドックへ行って来ました。
毎年指摘される内容はほぼ一緒。
ポリープとか胃憩室とか脾臓腫大とか。
(大丈夫?うん、大丈夫。)
結果は2週間後です。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


身長が伸びてました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ramさん、おはようございます~。

北海道では豆イカといって小さいイカがあるの
ですが、きっとホタルイカとは違う気がします。
小さいイカって柔らかいですけど、目とか取るの
が大変ですよね。

身長伸びたのですか!?
羨ましいです~☆

みっちゃん 2011/04/07(Thu)09:40:58 編集
ご訪問ありがとうございます。
豆イカ。思わずネット検索しちゃいました。
ホタルイカとはやはり違うかもしれませんね。
一度行ってみたいんですよね、富山のホタルイカ漁。
キラキラ光るホタルイカを見てみたい。
(そして捕れたてを食べたい。←これ本命。)

身長、数mmずつ伸びてます。
中学3年生で163cmになり、そこでストップしたはずが、
その後も少しずつ成長し、今回165.5cmになってました。
もう伸びなくて良いんですけどね・・・
【2011/04/08 08:08】
こんにちは~♪
ホタルイカと菜の花のパスタ良いですね~♪
ザ・春 メニューですねヽ(・∀・)ノ
ramさんの食卓、お野菜が多いから野菜好きのさんたとしては見てるだけでも嬉しくなります。
でも、つまみによさそうなものも多いので飲みたくなって困ります(´Д‘)

ズブロッカ、ビアチェーサーが並んでいるところが最高です。私好みです((*´∀`))ウキャキャ

高級肉じゃない?高級肉でしょう?高級肉だぁ!
  ↑
あれ、どこかで聞いたようなセリフ・・・┏○ペコリ

さんた URL 2011/04/07(Thu)13:56:44 編集
ご訪問ありがとうございます。
ザ・春メニュー。旬は短いですからね、満喫しないと。
私も基本お野菜大好きなので、常にお野菜は多めですよ。
『おかず』より『つまみ』が好きなんですよねー。
お酒中心のごはんですから。わはっ。
そしてアルコールのチェイサーはビールです。我が家の決まりです。

お肉は広告の品:国産黒毛和牛100g598円を200g分購入。
1200円くらいでした。
2人で1200円ですから。安いものですよ。



【2011/04/08 08:14】
目ってとるの?
ramさん こんにちは~

私もおとといホタルイカ食べました
そのままです
目は硬いけど ママは取らないから
嫌な人は自分で取ってね~と言い放ちましたよ~
長男は取っていましたが次男はスルーです^^;

身長って伸びると嬉しいですよね!
私も前回までは159.5だったのですが今回159.9
でした これでやっと1ミリサバ呼んで160センチ
といえる様になりました *^^*
まあ 誰も聞きませんけどね ^^;
ささっち 2011/04/07(Thu)17:35:42 編集
ご訪問ありがとうございます。
次男さんスルーでしたか。笑。
ウチは取らないとうるさいんで・・・
(自分で取らないクセに。怒。)

159.9cmは立派に160cmですよ。
私・・・今回計測165.5cmでした・・・
ヒール履くと170cmオーバー、巨大です。
巨大なんで逆に『身長いくつ?』と良く聞かれます。汗。
もう伸びなくて良いです、伸びたくないです。
【2011/04/08 08:18】
健康診断
健康診断おつかれさまでした~
そういえば、やってないな~最近・・・

ほたるイカ、いいな~
美味しいですよね☆
って、うちで食べたことはありません・・・
下処理とかしないといけないんですね。

santababyさんのコメントにウケた(笑)
ほんとだ、高級肉だ~!

ズブロッカ?40度!!w(゚o゚*)w
消毒液!?
ことさち URL 2011/04/07(Thu)18:14:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
30過ぎてからほぼ毎年人間ドック行ってますよ。
色んな病気が見つかる見つかる・・・笑。
婦人科検診もちゃんとやってますよー。

ホタルイカ、目やくちばし取らなくても多分食べれます。
少し気になるとは思うけど。
でも我が家では取ります。うるさいのがいるんで。

ズブロッカ、大好きなんだけど沢山は飲めない。
ショットグラス(がないのでお猪口)でグッと飲むとグッときます。
確かに消毒液に遠からず・・・近からず・・・
1人2杯が限界でしょうか。
【2011/04/08 08:21】
ズブロッカ。。。
さすがramさん。
ズブロッカを食前酒。
ズブロッカも本望。
幸せだと思います。
あたしがズブロッカだったらちょっと嬉しい。

ステーキ200g。
さぶろー山だったら1人でペロリの量。
(むしろ足りないという噂あり。)
エンゲル係数高すぎだわ。
ramさんと足して割ったらちょうどいいのにな~


おかめ同盟 URL 2011/04/08(Fri)07:05:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
ズブロッカ、以前は寝酒に飲んでたんですが、
残り少なかったので食前酒で飲みました。
ズブロッカも幸せ、私も幸せでした。笑。

ステーキ200g、しかも2人で、ですから。
この前さぶろー山さん、400gステーキ食べてたじゃないですか。
それを彼に言ったら『・・・・・・』目を見開いて無言でした。
ウチはエンゲル係数よりアルコール係数が高いです。
【2011/04/08 08:26】
おおー
まだまだ成長期ですねぇ~
メイド服がますますミニになりますよ~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

しつこくてすみません。
このネタ好きなんです(( ´∀`))ゲラゲラ

蛍烏賊も食べたくなったかぎちゃんです。
かぎちゃん 2011/04/08(Fri)16:50:28 編集
ご訪問ありがとうございます。
もう伸びなくて良いんですけどねー。
メイド服、まだ着てません。
袋に入ってそのままです。

ホタルイカは美味しいですよねー。LOVEです。
旬のウチにたっぷり楽しまないと♪
【2011/04/10 10:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]