忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8b189af0.JPG 3月28日 夜ごはん

 ポークソテー パセリソース
 クレソンのサラダ
 残り物の豚汁




とんかつ用のお肉は塩豚作る時のように
砂糖と塩・胡椒をまぶして1晩おいておきます。
そうするとソテーしても固くならなくて美味しいです。
パセリソースはたっぷりバターと醤油少々。
1aa3aa45.JPG







クレソンはオリーブ油と白ワインビネガーで。
作り過ぎた豚汁、2日目は野菜くったくたで更に美味し。
ポークソテーに豚汁。
田舎の喫茶店のランチみたい・・・
141723e0.JPG











続きまして・・・

090f44d6.JPG 3月29日 夜ごはん

 ピザ2種
 クレソンのサラダ





アルバイトへ出掛ける前に生地だけ仕込んで、冷蔵庫で低温発酵。
オーソドックスなトマト・チーズ・バジルと、4種のチーズのピザ。
サラダは写真撮り忘れましたが、ご想像通り葉っぱのみ。
ポテトチップスも食べました。
c8d60b8e.JPG










昨日、久しぶりにヨガへ行ってみました。
呼吸に始まり、ゆったりと色んなポーズに挑戦。
猫のポーズ、象のポーズ、赤ちゃんのポーズ、ゴキブリのポーズ。
終盤『安らぎのポーズ:仰向け』ってのがあって、
普通に仰向けに寝てるだけ。そう、寝てるだけ。

・・・ンゴーzzzzz・・・ンゴーzzzzz・・・ンゴーzzzzz・・・

スタジオに響き渡るイビキの音。
オジサマ、余程お疲れだったようで。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



『ナマステ』で始まり『ナマステ』で終わる。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちわ
ポークソテー、前日から仕込むなんてすごい☆
シンプルなお料理だからこそ、
手間ヒマかけたら美味しくできるんでしょうね。
見習わなきゃ!


発酵時間とか考えたら、
パンとかピザとかなかなかできない、
と思ってたけど、
おでかけ前に生地仕込めばいいのか~
(なんてやらないくせに・・・)
ピザおいしそ~
ことさち URL 2011/04/03(Sun)14:16:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
アメリカ生まれの豚ちゃんも、前日仕込むだけでとっても柔らか。
そんなに手間でもないので、機会があったら是非お試しを。

私のパン作りはかなり適当なので、発酵時間もマチマチ。笑。
出掛ける前に混ぜて冷蔵庫に入れておくだけ。
混ざればいいや、でほとんど捏ねてないので、作業時間は恐らく5~6分。
超適当&ズボラな性格がなせる技かも・・・
【2011/04/04 08:10】
びっくりした!
こんにちは~ ramさん

ンガ~ゴゴゴ~
ramさんが寝てた・・・って
オチつきかと勝手に想像・・・
違ってた  そうよねそんな訳ないわ(*^O^)

出かける前に仕込んでおく・・・!
えらいな~
私はムリだなぁ
時間があったらもう一度お布団に戻るタイプ
だから・・・
ささっち 2011/04/03(Sun)14:30:51 編集
ご訪問ありがとうございます。
いやぁ・・・実は・・・
ちょっとウトウトしてたんですが、このいびきで目覚めました。
オジサマといびきのハーモニーを奏でちゃうところでした。汗。
インストラクターの先生もまったりとした口調で眠気を誘うし。
危なかったです。

私こう見えて(どう見えて?)二度寝はしないんですよ。
昼寝しちゃうことはありますけど。笑。
たまたまバイトの日だったので、活動的だったってこともありますが、
朝仕込んでおいたので、気持ちに余裕が出来ました。
【2011/04/04 08:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]