忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3aeed8a5.JPG 3月24日 夜ごはん

 蒸し豚しゃぶ
 栃尾油揚げ葱味噌焼き




いつの夜ごはんか思い出すのに苦労しました。
アルバイト初日の夜ごはん、手抜きは否めません。
豚肉の下には白菜・人参・ほうれん草・・・
あと何を入れたか覚えていません。
大根おろしとぽん酢でいただきました。(確か。)
そして30%OFFで買った栃尾油揚げ。
葱味噌を作ってのせて、トースターで焼きました。
82755a92.JPG











続きまして・・・


c8b41656.JPG 3月25日 夜ごはん

 串揚げで居酒屋風





アルバイト2日目にして、ぐったりお疲れモードだったので、
市販の串揚げを買って帰りました。
枝豆・温奴・おにぎり・キッシュの残りで済ませました。

時間がない!
アルバイトへ行って帰ると家事に追われて何もできない。
フルタイムで10年以上仕事してたのに、たった1年ニートしただけで、
すっかりニート生活に慣れてしまい、時間の使い方が下手になってる!
これはマズイ・・・
取り戻せるか?無理だろうなー。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。



アルバイト、残り2日。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おたがい・・・
あと二日ですね~。
頑張りましょう♪

串揚げ、ナイスな盛り付けですね☆
食べるのが楽しそう~。
居酒屋より素敵!

家事えらいですね。
ことさちはしません。
・・・きっぱり言うな?(笑)

気が向いたら気になったことをする
、の感じで、
我が家はそりゃもう・・・

でもムリして頑張ると「南、イライラする」から!
なんてね♪
ことさち URL 2011/03/29(Tue)23:05:04 編集
ご訪問ありがとうございます。
そっかー。ことさちさんも3月で解散でしたね。
仕事をしていると1日があっと言う間。
この1年、いかにグータラしてたか・・・反省。

千切りキャベツをベースに、串揚げをツリー風にしてみました。
キャベツが食べにくいことに気が付いたのは、勿論乾杯後。

震災後、彼の会社は残業禁止なので、帰ってくるのがメチャ早い!
なので余計焦ってしまって、なんだかバタバタしてます。
『イライラするっ!』ってならないよう気をつけます。笑。
【2011/03/31 07:43】
無題
こんにちは!
バイトお疲れ様です!!

1年って長いですよ~
お正月休みとかの5日間とかでも、すっかり動けなかったりするし。
あ、太ったから!?うそ~涙

あと二日だし!
バイト代は自由に使えるのですか?
じゃないと頑張れないけどw
ご褒美の乾杯のために頑張りましょう♪
オー!
かぎちゃん 2011/03/30(Wed)16:26:20 編集
ご訪問ありがとうございます。
たった数日の期間労働者なのに、ぐったりしてます。
今後フルタイムの仕事は絶対断ろう、と心に誓いました。

確かにがっつり働いていた時、夏休み後とかGW明け、
正月明け、仕事行くの辛かった!
1年もニートしてたら当たり前ですね。わはっ。

バイト代は勿論私のものです!!!
去年夏以来実家に帰ってないので、帰省の旅費に充てて、
残り(残るかな?)は募金しようと思ってます。
微々たる金額ですけどね・・・
ご褒美の乾杯・・・甘美な響き♪
頑張るぞー。オー!


【2011/03/31 07:48】
無題
お疲れ様です~!
ホント時間の使い方って大事~
ニートに慣れると勘を取り戻すのに時間かかるんだよね。
あたしも一日6時間のパートなのに未だ慣れません。
ご飯作るだけで精一杯。
掃除は週に一回だわ。
(二週に一回の時も・・・寝室は半期に一回・・・笑)
洗濯は洗濯機におまかせ。
嫌々干した後は、ハンガーから直着用。笑
おかめ同盟 URL 2011/03/30(Wed)19:40:21 編集
ご訪問ありがとうございます。
いつでも正社員で職場復帰できる!と思っていましたが、
大きな勘違いだったようです。汗。
絶対無理。フルタイムも毎日出勤ももう無理。
次の仕事は良く考えてから決めよう、と思ってます。

ハンガーから直着って。笑。
るぅさんとこは家族も多いから大変ですよね。ウチは2人なんでね。
マンションだから部屋数も少ないし。
掃除部の部長もいるし。笑。

【2011/03/31 07:54】
無題
豚しゃぶ!ポン酢おろし!美味しそう!!!
薄切りの豚って買えないんですよー。たまにはこういう物が食べたいなあ。。。
串揚げも懐かしいな。自分で作ると食べる気なくなっちゃうから、やっぱり買ってきたいですね、こういう物は。
アルバイト、あとちょっと頑張って下さい。私も、今、外に出て働けって言われたら絶対ついて行けないと思うわ。
つんつん URL 2011/03/31(Thu)02:36:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
豚バラスライス、便利です。
確かにアメリカのお肉、塊でどん!ってイメージです。どうでしょう?
大根おろしはミキサーのおろし器使用、手抜き甚だしいですが。汗。
揚げもの、自分で揚げると油で気持ち悪くなっちゃいますよね。

たった数日のアルバイトなのに、ぐったりです。
いつでも社会復帰できると思っていた自分の勘違いを呪ってます。

【2011/03/31 08:01】
あと2日・・・
おはようございます
ramさんと逆です
今週は横浜で遊び三昧です
申し訳ありません・・・
私はぐーたら生活が身にしみ込んでしまって
フルタイム ムリです
ramさんはこの1週間がんばることができたの
だから きっと次も大丈夫な気がします!
お疲れの分、ビールがおいしかったのではありま
せんか?*^^*
ささっち 2011/03/31(Thu)08:56:46 編集
ご訪問ありがとうございます。
横浜散策、楽しそうでとっても羨ましいです。
ご主人様もご家族が側にいるのはやはり嬉しいのでは。
たっぷり楽しんでリフレッシュしてください。

たった1年でグータラ生活しっかり身につきました。
フルタイムで仕事することは…今後ないかもしれません。汗。
ビールはいつ飲んでも美味しいですが…確かに美味しかったです♪
美味しいビールを飲むために、またバイト探します。
【2011/04/02 09:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]