忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7827bafc.JPG 3月22日 夜ごはん

 焼肉定食(風)





牛切り落とし肉で炒めるだけの簡単焼肉定食。
ニンニクの芽・玉葱・青梗菜、そして2枚だけ残っていたわさび菜。
焼肉のタレで炒めて一丁あがり。
千切りキャベツと一緒にどうぞ。
ちなみに彼には温玉付。(私は温玉無理←アレルギー)
ごはんに温玉・肉をのっければ、すき焼き丼です。
6d34665a.JPG







我が家は夜ごはんに味噌汁NGなので、
(汁物あるとビールが飲めなくなるから)
副菜に温奴とメンマの和えもの。
もやしとほうれん草をレンジでチンして味付メンマを入れて、
更にごま油・ラー油・塩・胡椒・胡麻を入れて混ぜるだけ。
df0ea4ce.JPG











で、昨日の続き。
なぜ『ram』かってことですが。
数年前、mixiを登録する際、HNを何にしようかと考えていたところ、
ふと目に止まったもの・・・コレ↓
508f8db7.JPG







どーも、ramです。
キャラクター商品やぬいぐるみに一切興味のない私。
そんな私が唯一持っているコレの名前、ram。羊だからram。
6e8063d8.JPG







10年以上前に買ったんだけど、簡易湯たんぽのようなもの。
水色のゲル状のヤツをレンチンして、背中に入れます。
で、このramって名前をそのままHNにして、ブログで使ってます。
まぁお酒のラムも好きだし、うる星やつらのラムちゃんも好きだし。
(完全に後付け・・・汗)
そんな我が家のram、只今こんな感じ↓
d86bbee2.JPG







双子?!
彼が1~2年前、リサイクルショップで新品を発見、即買いしてきました。


ランキング参加中。
酔った勢いでぽちっとお願いします。
 


今後も『ram』で行こうと思います。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑!
まさか名前の由来がこれだったとはー(笑)
双子羊。
なんつーかわいさ。
あたしはてっきり「うる星やつら」からとったのかなーと思いました。

しかしこの羊。
パッと見、ペンギンかと思った。(笑)

そして現在あたしのHNもおかめで定着してます。
昔からの読者さん以外は完全に「おかめ」だと信じてます。(笑)
いっそ本HNもおかめに変えようと何度迷ったことか(笑)
おかめ1号 2011/03/24(Thu)11:04:15 編集
ご訪問ありがとうございます。
もあまりの安易さに今まで触れずにいたんですが・・・
流れで一応言っときました。
双子のひとつはさすがの古さで、毛玉満載です。
ペンギンに見えなくもないかも・・・

るぅさんの『おかめ』は完全に定着してますねー。
コメント見てても『おかめさん』って語りかけてる方、結構いますから。笑。
マトン・・・定着する前に忘れてください。
あ、でも・・・たまに思い出してね・・・
【2011/03/24 20:18】
ramさん こんにちは~
双子!
運命かんじるなぁ~
めぐりあう運命だったのかも!
あったかそうでかわいい~

味噌汁NG
うちと逆だわ・・・
ビール飲むときもうちの主人は味噌汁OKです
ささっち 2011/03/24(Thu)16:11:14 編集
ご訪問ありがとうございます。
私が初代ramを購入したのは通販でしかも随分前。
双子は近所のリサイクルショップで新品があったそうです。
よく新品で残ってたねー、って感じです。
また次見つけたら・・・多分買っちゃいます。笑。

そもそも昔は晩酌→米だったんですが、最近は同時進行なので、
そこに味噌汁が加わるとビールが飲めなくなると・・・
ビール優先の2人です。
【2011/03/24 20:22】
羊さん
かわい~
羊さん☆
ramさん、クールなイメージなので、
ギャップがいい(笑)

我が家は一応なにかしら
スープ作ります。
ちなみにすっとこは
いつも最後にスープだったり
味噌汁飲むので、冷めてる。
わがままな時は、温め直せと言う・・・
嫌だ!
とは言わないが、嫌々レンチン
ことさち URL 2011/03/25(Fri)01:14:11 編集
ご訪問ありがとうございます。
クールなイメージですか?何か嬉しい・・・
子供の時からキャラクターや人形、ぬいぐるみにあまり興味なく、
リカちゃん人形を『気持ち悪い』と言って触るのも拒んだらしいです。
そんな私が持っている唯一の羊、購入のきっかけは『湯たんぽ』ですから。

最後に飲むのに『温め直せ』???
冷める前に飲めー!!!と私言ってしまう、きっと。
ことさちさんはやっぱり優しいのねー。
【2011/03/25 07:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]