忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c59861f9.JPG 3月17日 夜ごはん

 ワンタン鍋
 おにぎり




寒かったし停電の予定もあったので簡単にお鍋。
粉末スープ付のワンタン(95円)をメインに、冷蔵庫にある野菜で。
硬い野菜はピューラーでペラペラに、他は火の通りが早い野菜を使って、
加熱時間も短縮です。
豆腐・青梗菜・牛蒡・人参・葱・ほうれん草・しめじ。
食材ストック棚から発掘したフォーが下に入ってます。
あとは鮭わかめのおにぎり。
温まってお腹もいっぱい。
45905430.JPG0e50e7d0.JPG










家族や友人と安否確認の連絡をしていて思ったこと。
彼、私、そしてその家族まで心配してくれる人、圧倒的多数。
そう言えば私も無意識に同じようなことをしている。

大切な人がひとり増えると、その人の大切な人も大切になる。
足し算じゃなくて掛け算。嬉しい掛け算。
良いことや嬉しいことはどんどん掛け算していこう。
『ゼロ』を掛けないように気を付けながら。


ランキング参加中。
『笑顔』でぽちっとお願いします。
 


100円×100人=10000円。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これ、ほんとええ掛け算だわー。
少しのことでもみんなが力をあわせれば大きなものになるもんね!
最高の公式ありがとう!

全然関係ないけど、今これを書いてて「公式」って言葉が思い出せず・・・。
思わずさぶろー山に
「なんだっけ?数学の原本になる式のことなんて言うんだっけ?」
って聞いたら、
「は?算数だろ。」
って言われた。笑
全くもってそのとおりです。笑
おかめ同盟 URL 2011/03/18(Fri)10:28:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
掛け算→小学2年生で習得→算数。
大正解ですわー。
さぶろー山さんさすがっす。

新潟では震災被災者や原発避難者の受け入れが始まったようですね。
これからまだまだ大変な日が続くと思いますが、
がっつり笑顔で乗り切りましょうー!おー!
【2011/03/19 14:35】
無題
はじめまして。
昨日はご訪問・コメントありがとうございます。

毎日計画停電、その中であれこれと時間も考え、品を考え、料理をつくる毎日。お互いに大変な時期ですが、頑張りましょう。

あったかなお鍋。冷めても美味しいおにぎり。
とっても心温まるお料理ですね。
おにぎりもやっぱり日本人のソールフードだと感じます。我が家もおにぎりの登場回数増えました!

はじめましてのご挨拶に
応援ポッチです。
sue URL 2011/03/18(Fri)11:02:53 編集
ご訪問ありがとうございます。
sueさんこちらにまでありがとうございます。

計画停電、我が家の地域では毎日中止となっており、
実はまだ未経験なんです・・・
ありがたいことに私はニートなので、時間のある時に
ある程度食事の用意ができるので全く問題ないのですが、
お仕事している方は時間のやりくりも大変だと思います。
おにぎり、正にソウルフード!
おにぎりはおかずがなくても食べれるので、
登場回数増やしていこうと思います。

こんなブログですが、ごれからもよろしくお願いします。

【2011/03/19 14:41】
こんばんは~
ピューラーペラペラ野菜(と名付けてみた)、
お鍋にいれるとすぐにお出汁をすってくれて
美味しいよね!

なんかおにぎり薄くないっすか?
そう見えるだけ?
食べやすそうだけど☆
あ、おにぎり食べたくなった・・・

算数大っ嫌いのド文系ですが、
この公式は頭が受け入れました☆

今日、まずは生マッシュルームに挑戦しました。
ついでにお名前拝借したので、
リンクさせてください!

ことさち URL 2011/03/19(Sat)02:21:25 編集
ご訪問ありがとうございます。
ペラペラ野菜、楽チンだし食べ易いし、お気に入りです。
私は毎日お鍋でも良いんだけど…そうは行かないです。

バレました?おにぎり薄いです、かなり。
多分1cmないくらい。で、この3個で2人分。
おにぎりには混ぜ込み系が大活躍。(多分2年越し、賞味期限は無視。)

生マッシュルームお試し頂いたんですね!
リンクフリーですのでお気軽にどうぞー。
【2011/03/19 14:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]