忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3145f33c.JPG 3月15日 夜ごはん

 カレー
 ローストビーフのサラダ
 らっきょ



スーパーは相変わらず長蛇の列。
入場制限をかけている店もある程。
パンや牛乳、カップラーメンの棚はからっぽ。
幸い我が家は米・粉の在庫は十分。ごはんを炊こう。ごはんを食べよう。
細かく切って加熱時間を短縮したキーマカレー。
彼の笑顔の素:メンチカツと唐揚げ。
ddb43e16.JPG







賞味期限の関係で安くなっていたローストビーフ。
わさび菜を巻いて、簡単サラダに。
a3a3ebb8.JPG










昨日の計画停電もウチの辺りは中止。
助かります。でもね。
こんな状況下、3~4時間くらいならなんでもないです。
送電止めて良いです。止めてください。
我が家はマンションなので、停電にはもれなく断水付。
でも構いません。遠慮なく止めてください。
準備OK、いつでもどうぞ。


ランキング参加中。
 


今日もスマイル。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。スーパーもやっぱり混んでいるのですね。でも、お米粉ものがあったらちょっと安心ですね。
わさび菜、何回か食べた事あります。美味しいですよね。ローストビーフがあるとサンドウィッチになっちゃうのですが、たまにはサラダっぽく食べたくなりました。
本当、大変だと思うけど、頑張って下さいねー!!応援してます。
つんつん URL 2011/03/16(Wed)10:24:43 編集
ご訪問ありがとうございます。
スーパー大混雑です。
入場制限してるところもあるし、とにかく凄い。
テレビでも散々『買いだめしないように』と言ってますが、
全然効果がないようです。

この市販のローストビーフ、彼が気に入ったようで。
わさび菜と相性良かったです。

応援ありがとうございますー。感涙。
我が家は全然大丈夫、元気です。
【2011/03/17 07:44】
無題
いいね!
その言葉最高!
あたしももらっていい?
リンクも一緒に貸してください^^

我が家も明日の停電に備えて停電対策練らなくっちゃ!
本気で停電歓迎。
物資不足も被災地に送るためなら全然構わない。
むしろあるもの全部送ってくれ。
ボランティアの募集もかからず、行政に頼ることしかできない今。

行政も頑張って!!!
少しでも被災地に光を!!!
おかめ同盟 URL 2011/03/16(Wed)10:59:45 編集
ご訪問ありがとうございます。
私何か良いコト言いました?自覚なし…
リンクフリーですのでるぅさんのご意向のままどうぞー。

行政も自衛隊も電力も、とにかく頑張って欲しい。
行政不信ではあるけれど、今はとにかく協力するから。
被災地・被災者でははく、頑張るのはこちら側!
一人でも多くの人に元気を届けたいものです。

るぅさん家は停電に備えて七輪のご用意を。
一酸化中毒にはくれぐれもご注意を。
【2011/03/17 08:09】
こんにちは ramさん
世間の状況が落ちつかず・・・
食料はなんとか手に入るし 
ライフラインも断絶されてないし
今は大丈夫なのですが
先々の事考えると不安は募りますね

ramさんも日中お一人で何かと大変ですね
毎日のお料理 工夫されてますね!
そういう心がけ大切だと思います
ささっち 2011/03/16(Wed)14:53:18 編集
ご訪問ありがとうございます。
ささっちさんの方は、お買い物通常通りできてますか?
停電の状況はどうですか?
不安は募りますが、こんな時こそ冷静でいたいものですね。

停電になってもガスコンロは大丈夫(なはず)なので、
作れるうちにちゃちゃっとやってます。
節電、家計にも優しいはずだし、自己停電実施中です。
【2011/03/17 07:52】
こんばんは
kotosachi paper 再開しました~!
温かいコメントありがとでした。

そちらはほんとに大変そう。
そんなときにこちらの気遣いしてもらって
ホント申し訳ない!

ことさちも買い物行って思うのよ!
この店のパンもお菓子も豆腐も納豆もマスクもおむつも薬も・・・(もういい?)東へ届けて~って。
西は電気もガスも水もあるし
なんとかなるんじゃけ~って。

とにかくわさび菜が気になる・・・
ことさち URL 2011/03/16(Wed)22:22:24 編集
ご訪問ありがとうございます。
お!kotosachi paper 再開ですね。
さっそく遊びに行かねば。行きます。

こちらは全然大丈夫ですよ。
ただ少し皆冷静さを欠いているようには思いますが、
自分や家族が大切なのは皆一緒、仕方ないのかもしれません。
でもパンもお菓子も豆腐も納豆もマスクもおむつも薬も…って私も思う。
停電なるかも知れないけど、電気もガスも全く使えない訳じゃない。
出来る人はごはんを炊く!おかずを作る!それも援助になるのでは?と。

わさび菜、普通に売っているはずなんですが…
しかも結構安価で。(私は100円で購入。)
【2011/03/17 07:58】
無題
こんにちは♪

>準備おk、いつでもどうぞ
東電の人もホッとして仕事に集中してくださるでしょうね。こういう人ばかりだと願います!

キーマカレー良いですね!とっても美味しそう♪
具が大きくないから必要以上にガスも使わず、
ということはキッチンの電気なども節約できますものね!

彼の笑顔の素、ガッツリ揚げ物いいですね♪
私はその下のわさび菜に釘づけですが(笑

スーパーでのお話、そうだそうだと思いました。
被災地じゃなくてもみんな少し心に余裕がない今、他人を思いやる少しの優しさが大切ですね。
心がけます!
さんた URL 2011/03/17(Thu)17:06:34 編集
ご訪問ありがとうございます。
計画停電、実はいまだに未経験。
自主停電してますが、3~4時間なんてあっと言う間。
どんと来い!です。

そもそも野菜ゴロゴロカレーを彼が好まないってのもありまして、
我が家は比較的キーマ風が多いです。
そして家では揚げもの調理禁止(危ない&汚れる:by彼)なので、
滅多に食卓に出ない揚げもの、彼のテンション上がります。笑。

牛乳や卵、日持ちしないのに、買いだめしてどうするんだろう?
停電が続いたらダメになっちゃうのに…と思うのですが。
経験のない不安感・恐怖感、仕方ないんでしょうね。
【2011/03/18 08:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]