忍者ブログ
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに余震を感じるものの、ライフラインに問題なく、
平常通りの不便ない時間を過ごせています。
テレビで見る光景は胸を突くようなものばかりですが、
今の私には何も出来ません。
くよくよばかりしていても何も始まらない。
今後自分に何が出来るのか、何をするべきか、考えながら、
今は自分と家族の笑顔を守っていきたい思っています。
ram's bar は通常営業再開致します。


700b3131.JPG
 3月12日 夜ごはん

 牡蠣と新じゃがのグラタン
 コブサラダ




広島県産の大きな牡蠣をゲット。
自家製ホワイトソースの残りを使ってグラタンにしました。
新じゃがと新玉葱をレンジでチン、牡蠣は粉を付けて軽くソテーして、
器に盛ったらホワイトソース・チーズ・パン粉をかけてトースターでチン。
全部に火が通っているので、焼き色が付けばOK。
自家製ホワイトソースは塩分控えめなので、牡蠣の旨さが良く分かる♪
8369c98d.JPGc4c3806e.JPG







久しぶりのモニター参加でコブサラダ。
見た目の華やかさだけで少しテンション上がります↑↑↑
4002e36f.JPG










今日、明日、何が起こるかわからない。
万が一の時、私が大切な人を思った時、大切な人が私を思った時、
その顔が笑顔であることを願います。


ランキング参加中。
『笑顔』でぽちっとお願いします。



笑う門には福来る。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
涙。
おかめ感涙。
ramさんそのとーりです。
みんなに元気を届けよう。
できることからはじめよう。

うちも食費を削って募金からはじめます。
食費と共にさぶろー山の肉も削れたらいいな。笑
おかめ同盟 URL 2011/03/13(Sun)13:16:13 編集
ご訪問ありがとうございます。
正直この時期にブログを更新すること自体がどうなのか、
悩ましい部分も多々ありますが、敢えて通常営業します。
何かお役に立てる時が来るまで、もりもり食べて充電です。
そんなことしか今の私にはできませんから…

物資よりも募金、私もそう考えてます。
さぶろー山さんの『before』『after』のお写真を是非に。笑。
【2011/03/14 08:29】
お!
営業再開ですね☆

毎日ごはんを頂けることに感謝して、
被災地の一日も早い復興を願うばかりです・・・。
ramさんのとことはまだ、余震続いて、
不安もあると思いますが、
ブログ再開で一安心です。

我が家も少しだけど募金ならできるかな、
と話してます。

お!広島産の牡蠣じゃないですか~♪
ことさち URL 2011/03/13(Sun)18:10:27 編集
ご訪問ありがとうございます。
色々思うところ、考えるところはありますが、敢えて再開です。
もりもり食べて体力温存、力仕事も出来るように充電です。

昨日は何度か余震を感じました。
ダイニングに吊るしライトがあるんですが、それで揺れを確認。
でもこのライトがある意味危険。落ちたらどうしよう…

広島産牡蠣、迷わずゲット!
大きくてぷりっぷりで美味しかったです♪
さっすが広島産!!
【2011/03/14 08:34】
無題
うん、その通りですね。
自分の周りの人の笑顔を守るって素晴らしいわ〜〜!!
牡蠣のグラタン美味しそうです。
コブサラダ、大好き。これも美味しそうだなあ。。。
取りあえず普通に生活出来ているのですね、良かった〜、
つんつん URL 2011/03/14(Mon)00:57:49 編集
ご訪問ありがとうございます。
色んな気持ちと葛藤しながら更新してます。
何かが出来るようになる時まで、体力温存、充電です。

『牡蠣はお店で食べるもの』と言う考えの彼ですが、
最近はスーパーのものでも文句言わずに食べるようになりました。
徐々に慣らすって大切ですねー。笑。
【2011/03/14 08:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ram
性別:
女性
趣味:
昼酒 昼寝 晩酌 早寝
自己紹介:
東京都内でダーリンと2人暮らし。
日々のごはんや出来事を気ままに綴ってます。

写真はクリックすると少し大きくなります。
あ、細かいところはあんまり見ないで・・・
ブログ内検索
リンク
カウンター
最新コメント
[03/01 アキオ]
[02/28 かぎちゃん]
[02/28 oishippo]
[02/28 ささっち]
[02/25 みっちゃん]
忍者ブログ [PR]